« テスト的に。 | トップページ | 吹奏楽の着うたフル! »

百味ビーンズ

メリケン製のゼリービーンズ。サイケな色合いがいかにも体に悪そうでお子様向けのアイテムとは思えないのですが、大きな入れ物に入って量り売りをされているとついつい手を出してしまいます。

060307_1742_2 こうやって写真を撮るとなかなか見栄えがしますな。味もアメリカナイズされていてわかりやすく自己主張が激しいですね。買っといてなんですが連続して食べたいとは思わないですね…たまに口にいくつか放り込んで満足する程度です。

しかし。この中に思わぬ爆弾が仕掛けられていること、ご存知ですか?

よく見るとすごい色があるわけです。黒いのとかあるんですよ。実際は黒に近い深緑色なんですがね。

これ何味だろ、と口に入れた相方の顔が歪みました。

Σ(゚Д゚)「パクチーの味がする…」

パクチーと言えば東南アジアの料理によく入ってる香草ですよね。相方は石鹸の味がすると言って心底忌み嫌っています。

もげも嫌いじゃありませんが、単体じゃ食せないし、ましてやお菓子がそのテイストなんて…

でも、もう一つ見つけてしまったので怖いもの食べたさでぱくり。

Σ(゚Д゚) 何じゃこの味は

なんとも形容のしようがありません。やっと飲み込んでもいつまでも口の中に味が残っているのです。歯にかけらが挟まって取れません。子供の頃病院でのどに塗られた変な薬の味を思い出しました。むごへはぁ!とダイナミックにむせてしまいました。

これを食べたメリケンチルドレンはどう思うのでしょう。おいしいんでしょうか。それともこれは「裏切り」という悲しい現実を学ぶ第一歩のために仕込まれたホワイトハウスの陰謀なのでしょうか。そんな教育を受けたら子供たちはお菓子じゃなくて変な白い粉とかに手を出してしまうじゃないですか。ひどいよマミー!

一緒にこれを食した相方妹は一時的に判断力が麻痺していたようです。

|

« テスト的に。 | トップページ | 吹奏楽の着うたフル! »

「日常」カテゴリの記事

コメント

ブログ立ち上げおめでとうございます。 早速ここまで、追いかけてきてしまいました。 

ゼリービーンズ・・・確かわたくしも、何色か忘れたが、昔食べて「ウっ?!」っとなった事あります。
すごくショックな味だったのを覚えております。口にたくさんほおばって、涙しました。

写真を見ていたら、そんな思い出の品を、久々に味わってみたくなりました。 

投稿: けい | 2006年3月 7日 (火) 23時21分

いらっしゃいませ。追いかけてもらっちゃうなんてvv
ほおばって涙…口の中がアメリカンになっちゃったんですね。
もげは東急○ンズで購入したんですが、最近あっちこっちで売っているのをみかけますね。運試し的に購入してみては!?

投稿: もげ | 2006年3月 8日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/952277

この記事へのトラックバック一覧です: 百味ビーンズ:

« テスト的に。 | トップページ | 吹奏楽の着うたフル! »