トップページ | 百味ビーンズ »

テスト的に。

さて。2002年に携帯サイトとして産声をあげた「もげねっと」。4年の時を経て今はやりのブログに進化(HPをコンスタントに更新という勤勉さは確実に退化)いたしました。

もげねっと風呂。

このネーミングの由来ですが、もともと「もげのネット上でのたわごと」的な意味合いを持っていた「もげねっと」をブログにするにあたって、タイトルを設定する画面でいろいろ打ち込みながらなんかないかな~と試行錯誤していたところ、「もげねっとブログ」といういささか語呂の悪い単語を「もげねっとぶろ」まで打ってせっかちにも変換してしまった結果、愉快なIMEくんがこのような変換をしてくれたわけなのです。

余談ですが、この名前になる前の題名候補は「ほくろ毛」でした。「もげねっと」なんてかけらも残ってないし。ってなんだよそのネーミングってなぁ。

おまぃは誰ぞ、という通りすがりの方に軽く自己紹介。

ワタクシ管理人のもげと申します。昨年めでたく30歳になった既婚アルバイター♀です。横浜市出身といえば聞こえはよろしいでしょうが横浜と申しましてもいろいろございまして、どちらかというと野性的に育ったほうでございましょう。乾パンと杏仁豆腐、うどんを愛し、募金するのに「すみません」と口走り外出先のトイレではたいてい紙のない個室に入りバイト先では変人に囲まれて幸せな毎日を送っております。あ、子供はまだいません。バイト先は何をやっているのかよくわかりませんが建設コンサルタントの会社らしいです。図面引いたりしてます。

趣味は音楽です。中学からずっと吹奏楽をやり続けています。B♭クラリネット一筋17年。横浜市内で活動する某楽団におります。最近音楽って素晴らしいと実感する日々。話題の少ない人間ですが、吹奏楽やクラシック音楽のことなら延々と語ることができると思います。たぶん。

そんな感じです。それでは今後ともどうぞよしなに。

|

トップページ | 百味ビーンズ »

「日常」カテゴリの記事

コメント

偶然にも移転した矢先にお邪魔してしまったようですので
記念に書き込ませていただきます
吹奏楽の100質のご縁で実はこっそり何度もお邪魔していました
もげさんの書く文章に惹かれてしまったんですよ
ネットストーカーみたいでゴメンなさい
そんな訳でこの先もお邪魔することがあるかと思いますので
これを機会によしなによろしくお願いいたします

投稿: KATZE | 2006年3月 7日 (火) 02時02分

おほっ!ご無沙汰しております。
おかげさまであの100質は一部で大うけです。
あんなヘタレ文章を好んでいただけるとは。くぅっ、涙で世界がにじんでるよママン!
今後も仲良くしてやってくださいませませ。

投稿: もげ | 2006年3月 7日 (火) 09時33分

おはようございます♪
お久しぶりでございます。。。

ブログ開設したとのことで、
早速遊びに来てみました^^

これからもよろしくです☆

以上夜勤で立ちんぼだったため、
足が棒になってしまった和泉(いずみ)でした。。。

投稿: 犬山いずみ@夜勤明け | 2006年3月 7日 (火) 09時53分

いらっさいませ。お疲れ様でございます。
夜勤明けなのにありがとうございます。足が棒になるって表現、働き出してから身をもって実感いたしましたよ…

投稿: もげ | 2006年3月 7日 (火) 22時23分

これ、慣れんのに時間かかるぞ。
俺は・・・

投稿: take | 2006年3月 7日 (火) 22時51分

新装開店おめでとうございます(BGM:軍艦マーチ)。
ブログは慣れると楽ですよ~。
自分のサイトもブログ化にしようかと、何度思ったことやら(笑)。
ということで、ウチのサイトのリンク、修正しておきましたので、お手すきの時でもご確認いただきたいと思います。

投稿: 椋岡鳴海 | 2006年3月 7日 (火) 23時27分

遊びにきましたよん♪
ブログ開設おめでとうございます♪
これからも宜しくお願い致します♪
実は私もブログにかえようか検討中っす。

投稿: ともこ | 2006年3月 8日 (水) 00時42分

皆様ご来訪ありがとうございます!
細々とですが頑張ってまいりますので応援よろしくお願いいたします!ご意見ご要望などごりごりお寄せくださいませ。

投稿: もげ | 2006年3月 8日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/919832

この記事へのトラックバック一覧です: テスト的に。:

トップページ | 百味ビーンズ »