« バカテンポ! | トップページ | 善意と悪意 »

公園

昔住んでいた場所。団地なんですが公園がたくさんあるんです。それを撮影しに行ってきました。Rimg0048_1

といってもそこを離れてかなり経つし、年頃になったら公園で遊ぶことなんかやめてしまったので、多少記憶があいまいになっているところもあると思ってたんですが。

いえいえとんでもない。現地についたらいろいろとよみがえってくるんですよ。「あぁここで遊んだなぁ」とか「この公園からあっちの公園にはこの道が近道になるんだよな」とか。

しかし、離れた間に変わったと感じたこともたくさんありました。団地の入り口付近が非常にゴージャスに作り変えられていること、そこここにあった雑木林(もともと森だったところを開発して作った団地なので、緑が多いのです)がやけに刈り込まれてなんだかすかすかして見えること…安全に配慮してのことなんでしょうが、昔は秘密基地にしていた場所の植え込みがすっかりなくなって秘密でもなんでもなくなっていたのは、世の流れというものを感じて少し悲しくなりました。

写真は公園の一つ。後ろに見える棟の一つに住んでいました。

ちなみに、もげは27年程前、写っているジャングルジムのてっぺんからまっさかさまに墜落しました。そのときに脳をどうかしたに違いありません。

|

« バカテンポ! | トップページ | 善意と悪意 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

あのカラヤン先生が「オーケストラは公園である。」と言っていましたよ。演奏を聴きに来てくれる人達は公園に安らぎを求め、そして楽しく遊びに来る人達だと。そこにはいろいろな人達がやって来ます、その公園はそんな人達の為にあるのだと・・・。

soreilもそんな公園でありたいと思います。ってマジになりすぎましたぁ~。

失礼。

投稿: take | 2006年3月25日 (土) 23時38分

みんなが集まって楽しんで癒しの時間を過ごせるような公園になりたいですね!

泣き言言ってらんないな(;´Д`)

投稿: もげ | 2006年3月26日 (日) 22時23分

♪まっさかさーまーにー落ちてデザイアー
あっしも先日雪山で頭からゴーンとやらかして軽く脳震盪やっちまいましたので、脳がどうにかなったくさいです。
あ、元々そうか。こりゃまた失礼。

投稿: 同行 | 2006年3月26日 (日) 23時22分

どうにかなった同士仲良くしようではありませぬか。
雪山でこけたときって、豪快であればあるほど痛いはずなのにあんまり痛くなくって、その後なぜか自分で笑ってしまうのはワタクシだけでしょうか。それが脳がアレってことなんですかね。

投稿: もげ | 2006年3月28日 (火) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/1161898

この記事へのトラックバック一覧です: 公園:

« バカテンポ! | トップページ | 善意と悪意 »