« エコとエゴ | トップページ | 桜のうた »

こけた

この年になると、なかなか転ばないじゃないですか。だからたまに転ぶと、肉体的にだけでなく精神的にもいわゆる「イタい」事態になるんですよね。

ってことを言うってことは、もげさん転んだんですよ。

仕事場って、いろんなコードが露出していて、それをまとめたり隠したりっていう安全対策がほとんどされてないんです。なんとかしないとなーと思いつつ、忙しいという理由に逃げて何も手を打っていなかったんです。

そしたらとばっちりが。

朝(もげは1番に来て掃除だの洗濯だのをします)、蛇のように伸びていたLANケーブルに足を引っ掛けたのです。

右手にはかばん、左手にはお昼ご飯の袋(最近のマイブーム『メープルマフィン』在中)を持っていたので、手をつくことができませんでした。

あーあー、わかりました。年のせいで反射神経が鈍ってるんですよ。こう言えばいいんでしょ!こう言えば!逆ギレ

K0006 たぶんこのくらい舞ったと思うんです。で、この絵の通りに膝から着地しました。冗談でなく、事務所がゆれました。

痛いのと、誰も見てないのに赤面するほど恥ずかしかったので涙目になりなりました。

で、言わなきゃいいのに仕事場全員に言って回りました。このマゾヒストめ。

|

« エコとエゴ | トップページ | 桜のうた »

「日常」カテゴリの記事

コメント

もげさん、大丈夫ですか?あざとか出来てませんか?

私も大人になってからは転ぶと肉体より心の方が痛くなる様になりました。何でこんな所でこけるんだと自分に怒りたくなりますもん。
なのでもげさんの気持ち、すごく分かりますよ~。

投稿: ともこ@子供の頃もよくこけた | 2006年3月30日 (木) 02時24分

ひざに青あざが着々と育ちつつありますよ。
痛いやら情けないやらで父ちゃん涙が出てきそうです。
前に都庁の入り口で盛大にこけたときはいっそ都庁に踏み潰してもらいたいと思うほど恥ずかしい思いをしました。
足元注意!と思っても他にも考えることはたくさんあるんですよね。お互い気をつけましょうね~~。

投稿: もげ | 2006年3月30日 (木) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/1207601

この記事へのトラックバック一覧です: こけた:

« エコとエゴ | トップページ | 桜のうた »