« 吹奏楽の着うたフル! | トップページ | アクセス解析 »

政界進出

役所から、提出が遅れている書類をさっさと出せ、と催促が来ました。 課長はとりあえずFAXを入れると返答して、もげが作っておいた書類を掴んでFAX機に走りました。 危機回避。課長はにこにこしながらもげに言いました。 「いや~、もげさんが作ってくれて助かったよ。僕が作ったら時間かかっちゃうもんねえ」 「…修正あったんですけどそのまま送ったんですか?」 「え!?あったっけ?」 「ほら、市長の名前…」
この前選挙があって、市長が交代しました。 書類を作るためには、あるデータベースに必要事項を入力しなくてはいけません。空欄があると書類が作れないので、データベースに入力した時点で市長が代わることはわかっていたものの、選挙前だったので適当な名前を入れておいたのです。 「あれ、市長以外の項目を確認してもらおうとして暫定で作ったものだったんですよ~」 「うあ!送信を止めなきゃ!!!」 時既に遅し。先方に送信された後でした。 役所から失笑しながらの電話が。 「滝沢秀明って?」 市庁舎を新しくする予定があるんですが、演舞城化計画とかないかな?

|

« 吹奏楽の着うたフル! | トップページ | アクセス解析 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

適当な名前=滝沢秀明
吹き出してしまいましたw
失笑で済んでよかったですね

投稿: KATZE | 2006年3月12日 (日) 20時43分

実はけっこうタッキー好きなんで…
ぱっと頭に浮かんだ名前を入れてしまったんですが。
こうなるんだったらもうちょっと面白い名前にしておけばよかったと思いますよ。

投稿: もげ | 2006年3月13日 (月) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/980343

この記事へのトラックバック一覧です: 政界進出:

« 吹奏楽の着うたフル! | トップページ | アクセス解析 »