« 申告しなさーい | トップページ | 「らしさ」とは何ぞや »

どーすんのよオレ!

ライフカードのCM。アホ部下に振り回されてるオダギリ氏が気になります。

本社の話なんですが、すごい新人が来たそうです。
入社前に交流会みたいなのがあって「私服OK」と書いたらまるでCKBの横山剣さんみたいな格好(個人的には嬉しいけど町で見かけたらちょっと嫌かも)で来た人がいたそうで、入社式にはどんな姿で登場するのかとみんなわくわくしていたらしいのですが、残念ながら当日は普通のスーツ。初期研修のあとで配属が決まるそうですが、式の後でいきなり社長に向かって「ワタシは○○部(会社の花形部署)以外では働きたくありません!」と高らかに宣言したとか。

ただのアホなのかそれとも大物になるか…?
本社にいるうちの事務所担当さんから毎日ネタメールが届いて楽しくて仕方ありません。
今日の分をコピペ。

『もげさんお疲れ様です!今日の彼はカバンに「プレジデント」と「ダイヤモンド」(どっちも雑誌ね)を入れてますよ!だけど同じ電車に乗っていた××さんの報告では「ヤンジャン」を読んでたそうです!』

前者かなぁ…

|

« 申告しなさーい | トップページ | 「らしさ」とは何ぞや »

「日常」カテゴリの記事

コメント

ライフカードのHPでCMの続きを見てきました♪

最初の会社の同期で同じ学校の友達と配属先が違うのは
嫌だと言って入社1週間で退職した人がいました。
彼女の配属先の新人(女子のみ20数人)は彼女だけ専門卒で
他は高卒(私も含む)だったので気持ちも分かるけど・・。

ちなみに1つ上の先輩にはバリバリのコギャル(死語)がいて
入社2日で退職したそうです(爆)。

投稿: ともこ@一応社会人9年目 | 2006年4月 7日 (金) 01時05分

ぎゃはは!配属先が嫌!休み時間のトイレじゃあるまいし。
入社二日で辞めるってのもすごいですね。もげが前にいた会社では「オレはこんなところで終わる人間じゃない!」と言って去った人がいるそうですが、いい年していまだアルバイターだとか。カリスマバイターにでもなるつもりなのか!?

投稿: もげ | 2006年4月 7日 (金) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/1305612

この記事へのトラックバック一覧です: どーすんのよオレ!:

« 申告しなさーい | トップページ | 「らしさ」とは何ぞや »