« 神降臨 | トップページ | 祭のあと »

明日だー!

いよいよ明日。

こんなにどきどきして本番前日を迎えるのは一体何年ぶりでしょう。

あの音程、あのソロ、あのフレーズ…まだまだ不安要素はいっぱい。明日でどれだけ修正できるかわかりませんが、来てくれた人が「こんな音を出す楽団ができたんだ!」とわくわくしてくれたら嬉しいな。

この一週間、ちょっと精神不安定状態でした。

ほんとうに久しぶりに音楽をやる楽しさを肌で感じられたこの何ヶ月かの集大成。

自分の未熟さ、あいまいさ、思い上がり、怠慢を嫌というほど思い知らされ、音楽に対する考え方を根底から覆された日々でした。

果たして自分の音は聞く人にどう伝わるのか、それがいいのか悪いのか…

誰かが答えをくれるものでもないですが、そのふわふわとした状態がなんとも歯がゆく、そんな自分に嫌気が差して、1人悶々としていました。

たぶん、こんなことの答えは一生かかったって見えてこないんでしょうが。

だけど、明日の演奏会で、何かがつかめたらいいと思います。もしかしたら形はわからないかもしれないけど、何かが自分の中で変われば、もっともっと音楽を楽しめるようになるかもしれない、と考えて、今日は寝ます。

うそ。寝ません。ゲームやってから寝ます。

【私信】メールの返信をしなかったのも怠慢です。ほんと申し訳ないです><

|

« 神降臨 | トップページ | 祭のあと »

「音楽(ノンカテゴリ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/2057392

この記事へのトラックバック一覧です: 明日だー!:

« 神降臨 | トップページ | 祭のあと »