« 人として… | トップページ | プレゼント »

極端だよあんた

駅前のスーパーに行きました。

仕事場で使うグラスを買いに行ったのです。

グラスは、去年の今ごろは確かに10個あったはずなのに、今は一つしか生き残っていません。犯人は課長です。週に1個、ひどいときは2個割りつづけたのです。ほんとうに粗忽者なので、自席から台所まで持ち運ぶことすらできないのです。大丈夫かほんとに。

これは本題じゃなくて。

店内にある100円ショップで、けっこういい形のを見つけたのでそれに決定。

レジはかなり混んでいました。空くのを待つついでにショップ内をうろつくことにしたんですが、

なんか、売り場のほうで大きな声が聞こえました。

おばさん同士が言い合いをしています。どうやら片方はお客、もう片方は警備員(万引きGメンってやつ?)らしいです。

おばさんA「事務所のほうでお話しましょう」

おばさんB「何よ!私が何をしたっていうのよ!」

A「今、かばんに何か入れたでしょう!?」

B「入れてないわよ!ほら!中身見なさいよ!!!」

おばさんBは手提げかばんの中身を床にぶちまけました。

お財布、駅あたりで配られてるティッシュの山、ハンカチ、タオル、なんかのクーポン券、あと諸々がどさーっと落っこちました。

お店で売られてるようなものは一つもありません。

おばさんAの顔が歪みました。

A「あ…お客様、失礼いたしました!あとは事務所のほうでお話を…」

B「なにぃ?まだ疑うわけ?」

A「いえそういうことではなくて場所を変えてお話を…」

B「いいわよ!全部見せればいいんでしょ!」

なんとおばさんB、着ていたシャツを脱ぎ捨てました。その下はタンクトップ。わぉ!下着つけてないよ!なおもズボンを脱ごうとするおばさんB!

A「もう!もう結構ですから!やめてください!」

おばさんBはきつそうなズボンのチャックを全部おろしたところでようやく暴走を止めました。

そのあとが気になったんですが、レジが空いたので並んでおきました。

おばさんA、止めないほうがよかったんじゃないかなぁと思いつつ。

|

« 人として… | トップページ | プレゼント »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/2334324

この記事へのトラックバック一覧です: 極端だよあんた:

« 人として… | トップページ | プレゼント »