« 明日だー! | トップページ | マウス球 »

祭のあと

演奏会が終わりました。

今ほど、音楽をやっていてよかったと思うことはありません。

人に聞かせる音楽をやる以上、自己満足で終わってはいけないというのは当たり前のことですが、今だけはちょっとだけ浸ってもいいのかな?って思います。

あ、でも、今のままでいいなんて思ってないですよ。楽団はもっとうまくなれるはずなんですから。

ラストの曲で、お互い同じタイミングでスタートする人と「アイコンタクトを取ろうね!」と約束していました。普段の練習では陰になって顔が見えないのです。

当日。目が合ってうなずきあいました。あの瞬間はうれしかったなぁ。

でも入るタイミングがずれたのは内緒

---------- キリトリ -----------

コンサートの運営面で多少不行き届きなこともあったようで、それは嬉しい誤算だったことでもありましたが、もげは次のコンサートのプロジェクトメンバーでもあるので、次は改善していかないと、と思ったりもしました。

何にせよ。楽団の皆様、本当にお疲れ様でした!みんな愛してるぜ★

私信。HrのWちゃんへ。時々見てくれているようなので書いときますね。

あの音はWちゃんがいたから出来上がった音なのですよ。「いていいのかな?」なんてとんでもない!楽団に不要な人なんていないんです。

|

« 明日だー! | トップページ | マウス球 »

「音楽(ノンカテゴリ)」カテゴリの記事

コメント

演奏会お疲れ様でした。
打ち上げで嬉しそうに飲んでいたもげとYちゃんを見て・・・、上手く言えないけど・・・、幸せでした。

祭りにはね、「みこし」が付きものですよね。
そしてその「みこし」を担ごうと人が集まります、そしてその「みこし」を見ようと更に人が集まるんだよね。

投稿: take | 2006年6月 5日 (月) 18時21分

定期演奏会お疲れ様でした★
天気も晴れてよかったよかった。
昨日は横浜のはじっこでもげさん楽団と自分の楽団と両方の演奏会の成功を祈ってました。

こっちも無事に定期演奏会が終わりました。
アンコールの宝島の時、お客さんの大きな手拍子聴いてたら音楽やってて本当良かったなぁと思いました♪

やっぱ音楽ってサイコー!!

投稿: ともこ@エルカミ頑張りました★ | 2006年6月 5日 (月) 22時13分

>takeさま
キャプテンの声かけがなければ始まらなかった楽団ですが、takeさんがいなければきのうの音は出なかったわけで…期待に応えきれてないのは百も承知ですが、一歩ずつ成長できれば、と思います。おみこしがもっともっと大きくなるように…

>ともこさま
お互いにお疲れ様でした!
手拍子が出るとすごく嬉しくなりますよねー。
宝島いいなぁ~。アンコールだと変な緊張が抜けていい音が出たりしませんか?なんて。
音楽ってほんっとに素晴らしいですよね!(水野ハルオ風)

投稿: もげ | 2006年6月 5日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/2083714

この記事へのトラックバック一覧です: 祭のあと:

« 明日だー! | トップページ | マウス球 »