« 絶対音感 | トップページ | 滂沱の涙と英雄の来訪 »

いただきものまつり

暑いですね。ほんと暑いですね。
毎年この季節になると「夏ってこんなに暑かったっけ!?」と悲鳴をあげます。考えたら去年は熱中症が大ヒットした猛暑だったし、その前だってたいていタフネスなもげが夏ばてになるくらい暑かったんですから、日本の夏は暑いんです。

もげ生息地は谷間っぽい地形のところにあって熱気がこもりやすい場所で、さらに4階建ての最上階に住んでるものだから昼間は屋根から伝わってくる熱のせいで蒸し風呂状態。仕事から帰ってきて巣のドアを開けるとマジで熱風が吹きつけてきます。うっかり生ものなど置いておいたら確実に昇天するでしょう。 そしてリビングにはエアコンがないのです。

さて。そんなわけでもげさんは気力も体力も下降気味なわけです。

ほんとはいけないんですが、家事をする元気もあんまりないんです。
先日、横浜に住む伯父からお中元をもらいました。おいしそうなローストビーフと生ハム!我が家ではまず登場しない品物ばかりです。

さらに、家主さんから高級そうめんのセットももらっちゃいました。

これで夕飯いけんじゃね?ということでローストビーフを大胆にも全部切り分けて(一切れの厚みが平均3ミリ)レタスを敷いた上に並べ、そうめんをゆでて海苔と刻みネギを添えて出来上がり!豪華夕食(?)に舌鼓をうちました。

お腹いっぱいになったところにまた荷物が届きました。
この前研修旅行と称して遊びに行ってきた社員さんからのお土産。

メローン!1つ3000円!それが2個!合計6000円!

普段は積極的にメロンを食べるほうではないんですが、青臭くない上品な甘みがたまりません。
朝っぱらから幸せな気分なわけなのです。

メロンはたくさんあるし、そうめんもたっぷりあるし、生ハムも待ってるし、しばらくは豪華な食生活が続きそうです。 こういうときこそきちんと食べないと体調を崩しかねないですしね。

|

« 絶対音感 | トップページ | 滂沱の涙と英雄の来訪 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/2648153

この記事へのトラックバック一覧です: いただきものまつり:

« 絶対音感 | トップページ | 滂沱の涙と英雄の来訪 »