« 新旧 | トップページ | 恐い話 »

なぜならイエローだからだよ

夕方。帰り途中の相方が電話をかけてきました。

「ねー、夕飯のしたくって取り掛かってる?」「まだだよー」

「よかった!カレー食いたい!カレー!」

カレーといえば印度なのに、印度ものじゃないカレーが食べたいと言う相方。

印度じゃないカレーって中華じゃないチンジャオロースじゃないか!と思ったんですが、そういやカレーって言ってもいろいろあるなぁと思いまして。

家庭でこしらえるカレーは、カレーという名前がついてるだけで不浄なる左手で食べちゃいけないブツとは既に違う食物ですよね。あ、カレーとカリーの違いですかね。

で、家で作ったら家庭のカレーになってしまうので、外に食べに行くことにしました。

車で15分くらいのところにある欧風カレー屋に行ってみました。

激ウマでした。辛くないのにスパイシーで、印度のものとは違う深みのある味です。

お店もとってもおしゃれだし、お値段も手ごろだし。

横浜市青葉区にある「パルファン」というお店です。お近くの方はぜひ一度お試しください。もげは「あさりカレー」相方は「ミートミックスカレー」を頼みました。どちらも絶品。ご飯はサフランライスで、もれなくふかしたじゃがいもがつきます。これがなんてことないイモなんですがカレーとの相性が抜群です。

食べ物の好みっていろいろなので、お勧めすることって少ないんですが、ここはお勧めします。辛いだけがカレーだと思っている戦隊モノのイエロー担当諸君!「パルファン」へ走れ!

|

« 新旧 | トップページ | 恐い話 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/2749719

この記事へのトラックバック一覧です: なぜならイエローだからだよ:

« 新旧 | トップページ | 恐い話 »