« 食べ物に注意 | トップページ | アレイズ! »

メソリーナメッソリンスキー

スーパーの値下げシール貼付タイムに突撃。

向こう3日の食材を入手。完璧。

冷凍庫を開け、肉とさつま揚げと冷凍いんげんをしまおうとした。

しまおうとした。

開けてすぐのところにあるカレーの入れ物に水滴がいっぱいついている。

手に持つ。中味がたぷたぷ動く。

溶けている。

溶けているー!?

冷凍庫を全部見る。

製氷皿は水浸し。すべての冷凍アイテムがほぼ常温状態に戻っている。

冷蔵室は?微かに冷えている。

本体横に耳をくっつける。かすかなモーター音は聞こえるが、いつものような甲高い作動音がしない。

温度調節のつまみを最大にしてみる。コンセントを抜く。入れる。蹴飛ばす。「動いてよ~」と懇願してみる。変わりなし。

こういう時こそドアの開け閉めを控えなければいけないのに、やたらばたばたやってみる。

結局、こう結論付けざるを得なくなった。

冷蔵庫が壊れた。

まだ買って1年半なのに。ノンフロンで環境にも優しいはずなのに。そんなに詰め込んでもいないのに。そもそも詰め込むものがない

実家でクーラーボックスを借り、コンビニで購入してきた氷を詰めて、応急処置をほどこしたものの、どんどん溶ける命の糧たち。

修理を依頼したら、なんと当日には来れないと抜かしやがった。食べ物が腐ったらどうしてくれるんだコンチクショー

自己中ですみません

とにかく、今日のうちにできるだけ食材を始末しなければ…今から悩んでしまっているのだ。

|

« 食べ物に注意 | トップページ | アレイズ! »

「日常」カテゴリの記事

コメント

あっっちゃー、我が家も先日保証きれた2ヶ月くらいで壊れてたまげたよ。持ち主に似て、意地が悪いなぁと思ったさ。
修理費って高いんだよねぇ。長期保証は入ってる?保証期間?

投稿: 同行 | 2006年7月 5日 (水) 22時02分

1年半ね・・・
10年もたないとね。
我が家は10年以上使いましたよ。

10年使わないと!!

投稿: take | 2006年7月 5日 (水) 22時20分

冷蔵庫が壊れるのは痛いですよね・・。

私の家の冷蔵庫も去年の夏に壊れました。もげさんのところとは逆で冷蔵の方が全く冷えなくなっちゃって・・。
修理して貰おうとしたら丁度お盆の時期で10日後ぐらいじゃないと来られないと言われ、それじゃ困るので買って4年ちょっとでしたが、買い替えました。
財布にも痛かったです(>_<)

投稿: ともこ@テレビデオは買って9年目だけど元気 | 2006年7月 5日 (水) 23時32分

>同行さま
ほんと参った参った。保証期間が切れたら壊れるプログラムでもついてるのかと思っちまいました。
修理の話は…続きに書きますです。

>takeさま
家電は10年もってナンボですよね。1年半ってあんた生き急ぎだよ!って思わず突っ込んでしまいました。
うちの家電たちは同時期に買ったものが多いので、いっせいに壊れられたら家計が大惨事になることうけあいです…

>ともこさま
お盆の暑い時期に冷蔵庫が昇天…考えただけでぞっとしますね。ほんと絶妙のタイミングで壊れるものですなぁ。
環境に優しい家電を考えるならお財布にも優しくしてほしい!と切に願います…

投稿: もげ | 2006年7月 7日 (金) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/2507878

この記事へのトラックバック一覧です: メソリーナメッソリンスキー:

« 食べ物に注意 | トップページ | アレイズ! »