« いただきものまつり | トップページ | ホカ米メロン »

滂沱の涙と英雄の来訪

8年来付き合ったボーダフォンからauへの切り替えを敢行しました。

思い起こせば、社会人になったばかりのとき、ビジネスショーとか言うものに無理やりつれていかれ、展開して間もなかった携帯電話のエリアをうろうろしていたときに「今なら事務手数料のみで契約できる」という文句に踊らされて購入してしまったのが当時のJ-PHONE。機種換えすること4回。あまり仲間がいなくて寂しい思いをしたこともありましたが、なんとなく使いつづけてはきました。

別に嫌になったとかいうんじゃないんです。相方がau使いという事情があったので、しぶしぶ、というのが本音です。だって長期利用割引がすごかったんだもん…もったいない。

(結婚してけっこう経つのにいまだに違うキャリアの携帯を使ってるのも変なんですが)

買いに行ったのはなんと千葉の柏。

あえて近場にしなかったのは、相方ともげを「パパ・ママ」と呼んで慕ってくれる友達がそこの携帯屋で働いていて、最新機種をサービス価格で譲ってくれる、というありがたいお申し出をいただいたからなのです。

ほしかったのはこれ

着うたフルだって、LISMO!だってついちゃってるもんね。使いこなせるかどうかわかんないけど。

で、すごくサービスしてもらって、新規契約でもらえるLISMO!ちゃんのお弁当箱ももらってほくほくで帰ってきました。

が。

携帯を新しくするのはいいんですが。

ぶっちゃけ、設定とかめんどくさくありません?

まずキー操作がわかんないし(メーカーはボーダ時代と同じ東芝製なのでキー配列は似てるんですが)、マニュアルはあまりの分厚さに読む気が失せるし。

その割に、最初から入っている着信音や画像は使いたくないのです。だから必死こいてとりあえず待ち受け画像と着信音を一つ(もちろんフル)ダウンロードしてきました。

初めての音は「炎のランナー」でした。

余談。

相方「ねね!聞いて!ダウンロードしちゃった(・∀・)」

「ディスコ・キッド」でした…

さらに、「ノアの方舟」と間違えて黛敏郎さんの「天地創造」も落としてきていました。

毒されてきたか!?相方!?

|

« いただきものまつり | トップページ | ホカ米メロン »

「日常」カテゴリの記事

コメント

それ、俺も狙ってんのよ。
でも高くてさ~(笑)

投稿: take | 2006年7月17日 (月) 00時27分

確かに高いですよね…お小遣い吹っ飛びました。
でもワイヤレスのイヤホンもあるし、簡単だけどイコライザもあったりしてなかなかすぐれものですよ。iPodいらなくなりそう…

投稿: もげ | 2006年7月17日 (月) 00時58分

げ、それあたしもいいなーって思ってたやつだ。
てか、番号とメアド早く送るように。
LISMOしたいのに、我が家は未だにMeなので、LISMOできないんだってよチクショー!!!小梅太夫になってやる!

投稿: 同行 | 2006年7月17日 (月) 01時07分

いいなぁ。最新機種・・。
実はauに替えようか迷い中です。
理由は家だともの凄く電波が悪くて(>_<)
実家の父から「携帯にかけてもつながらないからauに替えてくれ。」とよく言われてます(固定電話はPC専用)。
ちなみに父はドコモユーザーです(爆)。

投稿: ともこ@ボーダフォンユーザー7年目 | 2006年7月17日 (月) 11時30分

>同行さま
先ほど(11:30ごろ)メールしましただ!遅くなって申し訳ないっ。
そう!LISMOってどうしてXPしか対応してないんだ!?仕方ないから相方のパソコンを借りなきゃいけない…auのサービスはどうも天然でいけませんなぁ…

>ともこさま
ボーダはソフトバンクと手を組んでどうなるかってとこでしょうねえ。アクオス携帯とやらには少し心ときめいたけど、よく考えたらテレビよりは音楽聴くほうに使う率が高いのかな?って思いましたよ。親孝行(?)でauにしてみては?って営業かい自分…

投稿: もげ | 2006年7月17日 (月) 12時21分

お久しぶりです。 我が家の話しですが、前は、二人でドコモを使っていたんだけど、数年前にいっきにJフォンに変えました。・・・しかし、ダンナが、浮気をしました。
ド・・・・ドコモに買い換えちゃったんです~。私は面倒なのでそのままの状態・・・現在ボーダフォン。これから、ソフトバンクといっしょになってどうなるのか・・・。なんて思っています。

「ディスコ・キッド」
しぶいですねぇ・・・。 ついつい昔のCDを聞きたくなってしまいました。

投稿: 復活した埼玉のホルン吹き | 2006年7月17日 (月) 16時07分

>ホルン吹きさま
まぁ!旦那様ったらいけない子!
でも、何か新しいものにすぐ対応してくれるのはドコモですしねえ…最近ボーダは対応が一番遅(以下略)
お仕事とのからみもあるのでしょうが、お互い使いやすいのが一番なんでしょうね(´∀`*)

ディスコは前回の演奏会でやった曲なのですが、相方ときたら吹奏楽シロウトのくせに着うたフルで落としてきたのです。お気に入りだった「ノア」がなかったからだと思うんですが…

投稿: もげ | 2006年7月18日 (火) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/2680966

この記事へのトラックバック一覧です: 滂沱の涙と英雄の来訪:

« いただきものまつり | トップページ | ホカ米メロン »