« ロゴ作り | トップページ | 子猫を投げ捨てる作家 »

iPod

超初期型なんですが、iPodを持っています。

たまに電車で出かけるときは、必ずといっていいほどお供にします。

吹奏楽曲をひとまとめにして突っ込むことにしました。

家にある吹奏楽のCD。枚数は多いもののいわゆる名演というものはほとんどありません。まぁ通販で買ったものとか自分らの演奏ですからねえ…

でもまぁ、聞くことに意義があるわけで、好きな曲をチョイスしてみました。とはいえまだ途中経過ですが…

Mercury

祝典序曲

波の見える風景(改訂新版)

吹奏楽のための組曲第1番 変ホ長調 作品28a (ホルスト)

吹奏楽のための組曲第2番 へ長調 作品28b (〃)

ランス組曲

歌劇「サムソンとデリラ」より"バッカナール"

組曲「惑星」作品32より"木星ー快楽をもたらす者"

二つの交響的断章

呪文と踊り

序曲「祝典」

海の歌

大草原の歌

セント・アンソニー・ヴァリエーション

フェスティバル・ヴァリエーション

序曲「ばらの謝肉祭」

吹奏楽のための民話

交響的舞曲第3番「祭り」

交響詩「フィンランディア」

歌劇「イーゴリ公」より"ダッタン人の踊り"

私のお気に入り

サンチェスの子供たち

オーメンズ・オブ・ラブ

ボイジャー

デサフィナード

序曲「ピータールー」

アルビレオ

ベリーを摘んだらダンスにしよう

バレエ音楽「四季」より「秋」

小組曲(ドビュッシー)

「夜想曲」より“祭り”

ルイ・ブルジョワの賛美歌による変奏曲

大脱走のマーチ

恋のカーニバル

宝島

う、う~~~~ん。

まったく脈絡がないなぁ。基本的にやったことがある曲とやりたい曲って感じで、好きかどうかってちょっと別問題かもしれません。故リード氏の曲がひとつも入ってないのは、大嫌いな指揮者と好みじゃない団体の演奏だから(じゃぁそんなCD持つなよ!という突っ込みは真摯に受け止めます^^;)。あ!定演のデモのはこれよりはるかによかったか!

やったことがない曲に色をつけてみました。随時追加しますが…でも、やったことがある曲ってこれの何倍もあるんですよね。いったいどのくらいの数なんだろう。考えてみたこともないですが、一音一音まではっきり覚えているのもあれば、やったことすら曖昧なものも。気合の入りっぷりに比例してるわけですね、はい。

え~…これに追加する予定はオケ原版かな。

展覧会の絵、ロミジュリ(チャイコフスキーね。プロコフィエフの方は最近CMに使われてて可笑しくてしょうがない)、新世界、ボレロなどなど。

iPodの容量、大丈夫なのかなぁ…

え?携帯で聞けば?それはごもっとも。リスモちゃんですからねえ。

しかしながら。それを扱うためのソフトがもげPCでは使えないのですよ。なんだよXP限定って!!2000でも使えるようにしてよauさん!!何のために鼻の穴を膨らませて最新機種を買ったのかわからないじゃないかぁ…

|

« ロゴ作り | トップページ | 子猫を投げ捨てる作家 »

「音楽(ノンカテゴリ)」カテゴリの記事

コメント

もげ~ もっと新しいの聴けよ~
って良いの聴いてんじゃん!!(笑)

投稿: take | 2006年8月20日 (日) 00時02分

ふふ。新しいのはこれから別口で用意する予定で…
確かに、今回は温故知新的な選曲になってますね。
今新しめのラインナップを漁ってるんですが、特に国内作曲家で、曲の作り方が全然変わってきてるってことに気づきました。んー、こんなところにも時代の違いがあるんですねえ…

投稿: もげ | 2006年8月20日 (日) 01時19分

懐かしい&好きな曲が多いです・・。

フェスティバル・ヴァリエーションは数年前の演奏会のメイン曲でした。Tb吹き人生の中で1番難しかったです(><)
確か埼玉に住むHr吹きさんも一緒のステージにいましたよ。
ちなみにその演奏会のサブメインが海の男達の歌で金管殺しなプログラムでした(爆)。

オーメンズと宝島を忘れないところが素敵☆

投稿: ともこ@日本丸まであと1ヶ月 | 2006年8月22日 (火) 03時05分

フェスティヴァル…めちゃくちゃ難しくないですか??同じ作曲者の「華麗なる舞曲」をやったことがありますが、泣きを見ましたよ。

オーメンズと宝島は必須です♪

投稿: もげ | 2006年8月22日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/3113975

この記事へのトラックバック一覧です: iPod:

» アップル アイポッド&アイポッド ナノ [アップル アイポッド&アイポッド ナノ]
アイポッドは一言で言えば、携帯型の音楽プレーヤーです。カタログサイト作りました。 [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 12時39分

« ロゴ作り | トップページ | 子猫を投げ捨てる作家 »