« 静岡市は何県にあるでしょうか? | トップページ | 教えることの難しさ »

味噌一

味噌一。それは一生に365日しかないのです。

この365日間、人は何を思い、どのように生きるのでしょうか。

もげは随分前に「味噌一になったら『サーティーワン』のアイスクリームを全種類食べてやろう」と心に誓いました。

そして今。悲しい大人になったもげは、そんなことは夢のまた夢に過ぎないということを痛感せざるを得ませんでした。

体脂肪率、体重計、服のサイズ…という嫌なキーワードが頭の中をぐるぐるするのです。

そう、今日はもげの誕生日。

31歳になりました。

でも、忘れないで下さい。

1945年のこの日にあった出来事を。

生息地で町内放送が流れ、鐘が鳴りました。唯一の被爆国である日本人ができることは、全力で反対すること…なんですよね。

|

« 静岡市は何県にあるでしょうか? | トップページ | 教えることの難しさ »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/2958745

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌一:

« 静岡市は何県にあるでしょうか? | トップページ | 教えることの難しさ »