« 寝入りばなの音楽は回る | トップページ | 違った… »

千明様(長編)

908832164 ここのところ平和な日々が続いていてこれという面白いこともなくて、すなわち晒すほどのネタの収集もできていなかったわけです。

秋を予感させる日もあれば真夏の暑さがぶり返すこともある9月。

台風の影響かじっとりと蒸し暑いJRの某駅ホームで、久しぶりにネタ事件に遭いました。

仕事中。とあるところに書類を届けるために電車を待っていました。

ぼけっとしていたら声をかけられました。サラリーマン風の20代って感じの男性に。

すみません

はい?(道でも聞かれるんかな)

あの、栗山千明に似てるって言われませんか?

はぁ!?

僕、ファンなんです

はぁ…自分は似てないと思いますけど(関わりたくないのでホームを歩き出す)

(ついてくる)そんなことないですよ!似てると思いますよ!

※リアルでもげのことを知っている人なら百も承知だと思いますが、二人の共通点は性別と体のパーツの数くらいなものです

あの、失礼なのはわかってるんです!ぱっと見てほんとに似てるって思ったんで!あの、時間ありますか!?

ないです

じゃ、じゃぁ、連絡先を教えてもらえませんか?

嫌です

僕の連絡先を教えますからメールもらえませんか?お願いします!

(かばんから手帳を取り出し、なにやら書き付けてページを破り、もげに押し付けてくる)

ちょ!

ほんとお願いします!絶対運命だと思うんです!

(電車の中までついてきそうだったので、駅の女子トイレに逃げる)

(ついてくる)名前なんて言うんですか?

(無視)

あ…失礼ですよね。僕●●マサヒコっていうんです。近藤真彦と同じ字です

(無視。トイレ着。中に入る。変な汗をかいたので手を洗う)

(マサヒコが携帯で話してる声が聞こえてくる。待ってるのかよ!!!)

すみません!ちょっと急用ができたので戻り遅くなります…

(話してる隙に急いでトイレを出る。反対ホームに電車が来たのが見えたのでダッシュして乗る。マサヒコ取り残される)

(ひとつ先の駅まで乗り、もう一度乗り換えて目的地の駅に着く。一応ホームを見渡してマサヒコがいないのを確認して降りる)

渡されたメモには『突然申し訳ありません。でも友達になってください』との言葉とともに彼のメールアドレスが書いてありました。@の前のアルファベットに横棒があったのですが、―か_かわからなかったので、トイレのゴミ箱に捨てました。破らずに捨てたので、今頃誰かが連絡してるかもしれません。

大丈夫

きっとマサヒコはどんな人でも栗山千明に見えるのでしょうから。

で、思い出したんですが、彼女「木更津キャッツアイ」でどSの自衛官役で出るそうですよ。はまりすぎ!マサヒコはもげに踏んでほしいとか思ってたんでしょうかね。

無理。

だってもげ、どMだもん。ボンデージとか着たらハムみたいになりそうだもん。

|

« 寝入りばなの音楽は回る | トップページ | 違った… »

「ネタ」カテゴリの記事

コメント

ぶぎゃーーっはははははは!!!
もげさんはほんとに変態に遭遇する率が高いねー!!
いつぞやの『お尻にティッシュ詰めてくれませんか』
事件といい、なんでそんなに愉快な目に会うんだろ!

もういっそのことマサヒコの尻にティッシュを詰めて
やればいいよと思ってしまったよ。

マサヒコ、もげさんの左の薬指を見てなかったのかなー。
それとも外してたのかい?

投稿: 肉マッスル | 2006年9月 9日 (土) 02時18分

>肉さま
くっ。笑いすぎだソコ!
自分が変態だから遭遇するのかなー。お尻にティッシュ氏といい、道に迷った露出狂氏といい、何かあるんじゃないかと心配になってしまうのです。こんな身内はどうですか?

そういや、指輪してなかったわ…でも奴なら「運命なんです」って食い下がりそうだ…

投稿: もげ | 2006年9月10日 (日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/3365124

この記事へのトラックバック一覧です: 千明様(長編):

« 寝入りばなの音楽は回る | トップページ | 違った… »