« タイムボカン | トップページ | 洗濯戦隊 »

ラパンララパパパ♪

所属楽団の合宿に行ってきました。

へろへろになるまで吹きまくりましたが、とても実りある時間でした。

合宿というのは、普段なかなか話をする機会がない人たちとじっくり話せるいいチャンスで(実は)人見知りのもげにとっては顔を売る絶好のタイミングなのです。

ちょっと離れたところにあるお風呂屋さんに行って、文字通り裸の付き合いをして(○ったん運転ありがとう~)、夜は飲みに突入。

したのですが。

もげさんほんとお酒に弱くなりました。元々ほんとに弱いんですが。

こうなんといいますか、冬のコンサートで「誰も寝てはならぬ」をやるのでもうクールビューティーって感じで音楽について語ってやろうと思ったのですが、紙コップ一杯の酎ハイで脳内の何かが外れてしまいおそらく意味不明なことを言い散らしたんだと思います。周りにいた人すみません。

「ホンコン」(Hong Kongじゃなくて)の打ち合わせもできずに申し訳ありませんでした…

今回の合宿では、アンサンブルの発表会もやることになっていて、クラ6重奏団『6レンジャー』ではもげが1400円で買った変なマッタリ曲と「ラパン」のCMでお馴染みの『パイナップル・ラグ』をやったわけなんですが。

最後まで止まらずに演奏するのが精一杯でした。練習時間が実質1時間くらいだったもんねえ。これがほんと心残り。アンサンブルは合奏とは違った楽しさがあるから、また機会があればちゃんと練習したいなぁ。

以下私信。

>○ねーさん…冷静になったところでまた案を練らないとですな。

>T村さん…「小作でコサック」物陰でやりました。それからお仕事は無理しないでくださいな。

>takeさん…アンサンブルに関しては先に謝っておきますです。

>U子さん…短期決戦お疲れ様でした!今度は一緒にアンサンブルやりたいですね。

>6レンジャーの皆さん…不本意なところもあったアンサンブルだけど、それでもみんなすごいよ!あとは若いクラ吹き男子が来れば言うことなし?

>○いとーさん&ま○ちゃん…歌の続きができたのか気になるところです。

|

« タイムボカン | トップページ | 洗濯戦隊 »

「音楽(ノンカテゴリ)」カテゴリの記事

コメント

合宿お疲れ様でした。もげが来るまでなんだか落ち着かないtakeさんでした・・・

んで合宿・・・ まだまだやり足りなくて(笑)
でも最高っすよ!!

さぁ!!これからっすよ!!

投稿: take | 2006年9月19日 (火) 00時17分

合宿お疲れ様でした♪
先週練習にお邪魔した時に横で友人S氏が
アンサンブルの受付(?)をしていたのを見てましたが、合宿のアンサンブル発表会用だったんですね。

こっちも日本丸演奏会最終調整でした。
天気が心配ですが、雨を吹き飛ばすぐらいの楽しい演奏にしたいです♪そしてその後には美味しいお酒が・・(笑)。

投稿: ともこ@タイガーラグがすっごく吹きたい! | 2006年9月19日 (火) 22時59分

>takeさま
確かに…へろへろになったけどもっと吹きたいなー!って思った合宿でした。これからの練習につなげていきたいですね!
奥様からわざわざメールをいただきました!よろしくお伝えください~。

>ともこさま
アンサンブル、なかなか面白かったですよ。みんな時間がない中曲をチョイスして練習して…感想を書いたのをフィードバックしてくれるそうですが見たいような見たくないような。
週末の天気はどうなるかなぁ…なんとかもちますように!

投稿: もげ | 2006年9月20日 (水) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/3491914

この記事へのトラックバック一覧です: ラパンララパパパ♪:

« タイムボカン | トップページ | 洗濯戦隊 »