« 光!! | トップページ | 千明様(長編) »

寝入りばなの音楽は回る

お昼休み。iPodのイヤホンを耳に入れっぱなしで寝てしまいました。

曲はNSBの「サンチェスの子供たち」。一回やった気がするんですがあまり記憶にありません。

で、今の時間になってもずーっと頭の中を回ってるわけです。

たらららら~たらら~ら~たらら~ん♪

皆さんご存知とは思いますが、マンジョーネというフリューゲルホルン奏者が作曲した同名映画の音楽で、もげがフリューゲルという楽器を知ったきっかけにもなった曲です。

それにしてもフリューゲル(確か「翼」って意味なんですよね)の音っていいですね。最近ナカリャコフとか誰か日本人のジャズをやってる人(やばい名前ど忘れした)なんかでにわかに注目されてるようですが、うとうとしながら聞くのにはもってこいの音を持っているように思います。

だからまだ眠い…

|

« 光!! | トップページ | 千明様(長編) »

「音楽(ノンカテゴリ)」カテゴリの記事

コメント

多分,tokuさんじゃないかな。フリューゲルで日本で有名ったら。
最近知り合ったこの人のフリューゲルもオススメです。巧いんだわー。→http://www.k5.dion.ne.jp/~ssduo/index.html
今度聴いてみない?興味あればCD貸すよーん。

投稿: 同行 | 2006年9月 9日 (土) 00時43分

>みぅさま
あーそうかも!HP見たらわかったよ。
音も聞いてみたいななんて思いますです。
もしかしたらまた物欲モードに入るかも^^;

投稿: もげ | 2006年9月10日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/3354669

この記事へのトラックバック一覧です: 寝入りばなの音楽は回る:

» ipod nano 8GB [アイポット ナノの使い方]
突然のトラックバック失礼いたします。ipod nanoの8GBが、出ると噂がでているけどその中で、動画はあの大きさでい大じょうぶかな?と思ったけど今の大きさで行けるのでは! [続きを読む]

受信: 2006年9月 7日 (木) 22時30分

« 光!! | トップページ | 千明様(長編) »