« 千明様(長編) | トップページ | 一度あることは二度ある »

違った…

指揮者のtakeさんはいつも練習の時の音を録音してくれていて、聞きなおして練習計画に使えるようにしてくれています。

本日の「カンタベリー・コラール」。

やばいです。時々ぞくっとするするほどいい音がします。

他の曲も、たぶんすごくいい音がすると思いますよ。

今日の練習は、ともこ@ともBOXさんが遊びに来てくれました。

最近は練習を見学に来てくれる方が増えてきて、新しい顔を見つけるとなんとなく緊張してしまいます。やっぱヘタなことをするとお仲間が増えるチャンスを逃しかねないわけですからねえ。

他の人はどうなのかわからないのですが、もげとしてはその緊張が音に出ることが(いい方向にしても悪い方向にしても)あります。

もしかしたらともこさんがいたことが今日の音につながったのかしら?

あれが本番もできたらいいのになぁ。練習後の打ち合わせでも「もしかしたらともこさん効果かも??」と話題になってましたよ。

やはり新しい顔があるということは何かしらの影響力を持つのでしょうか(笑)

ご自分の楽団が本番が近いのにお時間を割いてもらってしまって…日本丸頑張ってくださいね(´▽`*)

それと…クラ吹き募集中です('A`)

|

« 千明様(長編) | トップページ | 一度あることは二度ある »

「音楽(ノンカテゴリ)」カテゴリの記事

コメント

今日は楽しかったです。こちらもお勉強になりました。
自分的には遊びにきたのか邪魔にきたのかアホを晒しにきたのか(爆)。
このような事を書いていただいて本当嬉しいっ(^o^)
日曜は自分所属の楽団練習です。
トリステーザ歌ってきます(勿論楽器も吹きます)♪
そちらも合宿頑張って下さいね!

投稿: ともこ@アートホールは5年振り | 2006年9月10日 (日) 02時44分

いえいえほんとにありがとうございました!
入団希望ではなく正真正銘の他楽団の人が来られたということでみんないつもと違う雰囲気でできたのかもしれません…

投稿: もげ | 2006年9月11日 (月) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/3383271

この記事へのトラックバック一覧です: 違った…:

« 千明様(長編) | トップページ | 一度あることは二度ある »