« プルートーというのはディズニーではなくて | トップページ | 幼女疑惑 »

安全運転

もげは毎日車で通勤しています。

運転がうまいとはお世辞にも言えませんが、たぶん、たぶんなんですがそれほど迷惑はかけずに走れてると思うのです。

いわゆるおば様の運転。彼女たちよりはましだと思うのです。

今朝仕事場に向かうときも、一時停止のラインを無視して突っ込んできたおば様のシーマに追突されそうになりました。

ひどい話になると、信号無視は当たり前とか、センターラインの上を走るとか、右ウィンカーを出しながら左折とかあるらしいです。あ、この前自動車専用道路(ガラ空きの保土ヶ○バイパス)を40キロで走ってたおば様を見ましたよ。

おば様全員がそういう運転をするとは言いません。マナーもよく、大きい車をさくさく操る人もよく見かけます。

事故の怖い所は、自分が気をつけて運転したとしても、相手のミスで事故をもらってしまう可能性もあるということで、周りのドライバーに注意を喚起するために様々なマークが用意されてるわけなんですが、もげとしては「おば様運転中」みたいなマークも作ってほしいと思うのです。あまりにも露骨だとアレなので「熟女運転中」と書くとか。

あ、でも…

彼女たち、自分らが危ない運転をしてるってことがまったくわかってないんですよね。

このマークを発表しても自覚がなければつけてくれるはずもないですよねえ…

君子危うきに近寄らず、の精神で行くしかないのでしょうか><

あ、偏見に満ちた文章ですみません。朝の一件があまりにもむかついたので思わず書いてしまいました。だってあと10センチくらいで横っ腹に追突されるところだったのに向こうが逆切れしてきたんだもん…「よけなさいよ!」って言われちゃったんだもん…

もげも気をつけないといけなかったもかもしれないけどさぁ。

|

« プルートーというのはディズニーではなくて | トップページ | 幼女疑惑 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/3279023

この記事へのトラックバック一覧です: 安全運転:

« プルートーというのはディズニーではなくて | トップページ | 幼女疑惑 »