« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

関西旅行・1

Pa0_0022仕事が終わった後新幹線に乗りました。

こういうとき「新幹線慣れ」してる風に見せちゃうんですよ。誰も見ちゃいないのに。

駅に発車45分前に着いてしまったんですが「時間に遅れるのが恐くて早めに来ちゃいました」なんて振る舞いはかっこ悪いことこの上なし。無意味に売店を覗いたりうろいついちゃあいけません。ホームで本でも読みながら「仕事が早めに終わったのよフフン」みたいな雰囲気を装っていたんですが、眼は2分ごとくらいに電光掲示板を確認してたりするのです。何を読んだかなんて覚えちゃいません。

Pa0_0021_2いよいよ乗り込む電車の時間が近づいてきました。でもアナウンスがあってすぐに乗車口になんて並んじゃいけません。どうせ指定席なんだし、アナウンスのあとしばらく待たされるのは45分の観察の結果把握していたからです。

乗ってからもチケットを手にして座席番号を確認するなんてこともしません。仕事場を出る前に10回くらい番号は確認して頭に叩き込んであります。顔は正面に向けたまま横目で自分の席を見つけるのがスマートな新幹線のお作法ってもんです。

席を見つけたら、既に人がいました。

ちょ

確かにここのはず。でも彼ったらすでにお弁当なんか広げちゃってリラックスムード。靴まで脱いでるよ!これはかなり新幹線慣れしてると見た!

強 敵 現 る

たちまち嫌な汗が吹きだしました。これは予想GUY!こういうときのスマートな対応は予習してなかったあぁ!

慌ててチケットを取り出して確認。そこの席に間違いありません。

車両を間違えたか?きょろきょろ見回して、それも正しいことを確認。おでこからは汗のしずくが。

ゆ 勇気を出して言うしかない!で でももげが間違ってたらどうしよ!どうしよどうしよ!

「あ、あああの、せ、席お間違えじゃないでしょーか?」

実はこの人893とかだったらどうしよう!?ウルセーオレハコノセキガイインダヨとか言ってぼこぼこにされたらどうしよう!?

「あっ!すみません!間違えてました!」自分のチケットを見て慌てて移動する彼。

。。。ワタクシかっこ悪いことこの上なし。。。

続きを読む "関西旅行・1"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

関西旅行・0

相方が京都に出張するというので、後を追うことにしました。

修学旅行以来の京都漫遊。漫遊ってほどでもないかな?でもいい旅行でした。

携帯で変な写真をたくさん撮ったので、追々載せながら旅行記など書いてみたいと思います。

今日は寝かせてください。疲れました。

※練習休んじゃってごめんなさいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アタシヨゴレテタノネ

デトックスとかいうものが最近はやってますね。身の回りだけじゃなくて体の中もきれいじゃなきゃ嫌!という潔癖現代人の本末転倒ぶりが如実にわかるハヤリモノですが、自称潔癖現代人(補足:強烈な便秘。悪いものを溜め込んでる度合いも半端じゃないはず)のもげも興味しんしん。相方がお客さんのおばちゃん(そう相方はおばちゃんキラー)から「デトックスシート」なるものをもらってきたので試してみることにしました。

続きを読む "アタシヨゴレテタノネ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

相互リンクリンクリンク

maromaroさんのブログとこのたび相互リンクをさせてもらうことになりました。ここのご夫婦とは実は意外なつながりが。。。!

日常と音楽をまったり綴っていらっしゃいます。ぜひご訪問くださいませ~。

こちらからどうぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

言葉って。

なんかのCMみたいですが。

言葉って、ほんと難しいですよね。

教師の心無い言葉がきっかけで、若い命が失われ…

きのうは、自分に言われてるわけでもないのに、他人の口調にイラッときました。

そして今日、おそらく言った本人はその破壊力をそこまで自覚してなかっただろう一言で、仕事場が大変なことになりました。

続きを読む "言葉って。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断・ややアダルト編

年に一回の健康診断に行ってきました。

いつもは健保組合の施設まで行くのですが、なにぶん会場が遠い上に、そのためだけに朝早起きするのもあほくさい(有休を使わないといけないので)と思っていたら、別の事務所の女性からいい話を聞きました。

「○○(某市市民センター)でやってる健診なら、婦人科の検査もやってくれるし、近いからいいわよ」

なるほど!健保と提携している巡回健診ってやつですね。これに行けば近場だしいつもより診察科目も多いしお得じゃないか!ということでそちらに申し込むことにしました。

続きを読む "健康診断・ややアダルト編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チックショー(小梅風)

ここのコメントやらトラックバックやらに何やら怪しげな書き込みが増えていて気持ち悪くて仕方ありません。こやつらをブロックする機能をつけてみたら、きちんとした人(?)に書いてもらったコメントまで消えやがりました。ああんもおおお><

ほんとうにごめんなさい。コメントはしっかり読ませていただきました!

>該当者さま

次の演奏会は相鉄沿線です。某中学校にも宣伝しにいこうかと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一瞬の判断

仕事場の近くにドラッグストアがオープンしました。

っていってもそこ、店は違うんですが前もドラッグストアだったんですよねえ…

まぁ、すぐそばにスーパーがあるので、日用品をお安く買いたい皆様にはちょうどいいのかもしれないです。

で、新しもの好きのもげもさっそくでかけて行きました。

続きを読む "一瞬の判断"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリスマ海産物

課長のお嬢さんは大学生。おしゃれしたい盛り。

朝、ヘアアイロンで一生懸命髪を巻いているところに課長がやって来ました。

「おっ!エビみたいだね」「呼び捨てなんて失礼よ!」

課長「?」

会社に来てから、もげに尋ねてきました。

「エビって何?」「へ?」

「最近さ、何て言うの、くるくるした髪のことエビって言うじゃない」

「いやそれって、エビっていう髪型じゃなくて、エビちゃんていうモデルの髪型のことじゃないですかね」

「あ~~~!そうなのか!エビみたいにくるくるしてるからじゃなくて、人なのか!」

この人…「たらこ」は知ってて着メロにしてるのに「エビちゃん」は知らないのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖いよ~

ホラー大嫌いなくせに、ホラー系のゲームが好きです。

あの「バイオハザード」も何作かやりましたし、「サイレントヒル」もやりました。でも「かまいたち」はやってません。あれは恐すぎる。

最近はまってるのはこれ。やり方はクリックだけなので簡単。

でも恐い…音が怖いし、何よりびっくりどっきりが怖いし。でもよくできたゲームだと思います。エンディングにも何パターンかあるようなので何回も楽しめます。音を出さないでやればもげのようなヘタレにもクリアできるようです。心臓の強い方はお試しを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今だから言う話

今の楽団ができてもうすぐ1年。とりあえずはいい流れでやってこれていると思いますが、どこでも一度はぶつかるであろう運営や演奏での壁にいつ直面するのかなぁなんて思うと、その日が来るのがちょっと怖かったりもします。

話は変わるのですが。

ずいぶん前のことですが、当時入っていた楽団に対して不信の念やらなんやらがたまりまくり、しばらく活動を休んでいたことがあって、その時他の楽団を見学に行っていた、という話は以前にもしたことがありますが、とある大手の楽団へも冷やかし半分で行ったことがありました。実力的、活動ペース的に入団するのは不可能だと思っていたので、実力がある楽団がどういう練習をしているのかをこの目で確かめたくて行ってみたのです。

そこで話した人に、考えさせられる言葉を言われたのです。

「吹奏楽なんて、所詮オケには敵わないよ」

(以下自論が続きます。不愉快に思ってしまったらすみません。だけどこれがもげの本音なので、そういう考え方もあるんだね、くらいで流してやってください)

続きを読む "今だから言う話"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »