« カリスマ海産物 | トップページ | チックショー(小梅風) »

一瞬の判断

仕事場の近くにドラッグストアがオープンしました。

っていってもそこ、店は違うんですが前もドラッグストアだったんですよねえ…

まぁ、すぐそばにスーパーがあるので、日用品をお安く買いたい皆様にはちょうどいいのかもしれないです。

で、新しもの好きのもげもさっそくでかけて行きました。

お店をいくつか回るとわかってくるのですが、同じ品物でも値段が微妙に違い、店独自で激安にしているもの(棚の入れ替えなどで)もあるので、自然と「アレを買うならここ、コレを買うならここ」とチョイスをしていくようになるのが主婦の悲しい性だったりして、お店をハシゴするのは面倒極まりないのですが、我が家の火の車の消火作業のためには仕方がないのです。

さて。新しいお店を一回りして、やはり物によって値下げっぷりが違うことがわかりました。とはいえ、開店セールということもあって、ものすごく安くなっているものもあります。前から気になっていたけど高くて手が出せなかったちょっと高級なボディソープが安くなっていたのでかごに入れ、お昼用に春雨スープとコーヒーもプラスしました。

敵情視察はここまで。仕事中にがつがつ家の買い物をするのも何なので、今まで行っていたお店より安くなっていたものを携帯にメモし、セールが終わる前に再度突撃しようと心に決めました。

なんだかオネエ言葉なおじさんがいるレジへ行きました。

前に並んでいるおばさんはずいぶん買い込んだようです。買い占めたんじゃね?ってくらいのゴミ袋の量が気になりつつ(補足。この辺は市指定の袋に入れないとゴミを収集してもらえないので、大きいゴミ袋はそれほど必要ではないんじゃないかと思ったのです)、自分の番になりました。

オネエおじさんの後ろに、化粧品や栄養剤のサンプルがいっぱい入ったかごが置いてあります。買い物をした人に相応のものをプレゼントしてくれるようで、ゴミ袋のおばさんには「Q10配合のなんとか」みたいなサプリメントの小袋を一掴みあげていました。

もげには何をくれるのでしょうか。わけのわからない緊張が走りました。

だって、その品物で、オネエおじさんがもげの健康状態なんかをどう判断したかがわかるじゃないですか。別におじさんにどう思われようと気にしないんだけどさ。

「じゃぁね、102円のお返しね、どうもアリガト★」オネエおじさんは品物を入れたビニール袋に化粧品のサンプルを入れてくれました。

何を入れられたのか見えなかったので、お店を出てから大急ぎで袋を覗き込みました。

「米ぬ●美人 毛穴引き締め化粧水」

引き締めたほうがいいですか

まぁ、毛穴もお腹も財布の紐も引き締めたほうがいいですね

まさに、御意。

オネエおじさん、小さなサンプルに託したメッセージ、確かに受け取ったぜ(;´Д`)b

フォローのために言っておくと、「米●か」の化粧品、直前に買おうかどうか少し悩んだんですよ。でも「引き締め」じゃなくて「しっとり」でしたけどね

|

« カリスマ海産物 | トップページ | チックショー(小梅風) »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/3788502

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬の判断:

« カリスマ海産物 | トップページ | チックショー(小梅風) »