« チックショー(小梅風) | トップページ | 言葉って。 »

健康診断・ややアダルト編

年に一回の健康診断に行ってきました。

いつもは健保組合の施設まで行くのですが、なにぶん会場が遠い上に、そのためだけに朝早起きするのもあほくさい(有休を使わないといけないので)と思っていたら、別の事務所の女性からいい話を聞きました。

「○○(某市市民センター)でやってる健診なら、婦人科の検査もやってくれるし、近いからいいわよ」

なるほど!健保と提携している巡回健診ってやつですね。これに行けば近場だしいつもより診察科目も多いしお得じゃないか!ということでそちらに申し込むことにしました。

申し込んでしばらくしたら、検査キットなるものが送られてきました。

まぁ…診察科目が増えたからいろいろやらなきゃいけないことも多いわけで。

まぁ…「出し物」をサンプルとして提出する、ってことですね。それから子宮ガン健診もあるのであのようなものをあのようにああしてこうしてサンプルをとったわけです。

絶対こないでね!と相方に宣言してしばしトイレに篭城し、汗をかきながらサンプルを取りました。

健診当日、会場まで車で行くことにしたのですが、いつもより10倍くらい丁寧に運転している自分に気づきました。

だって万が一のときお巡りさんに持ち物検査なんかされたらすごい羞恥プレイになるじゃないですか。辱めは十分受けたと思っていたので、ゆっくりゆっくり運転して会場に着きました。

会場は古くからある団地の中にある古い市民センター。センター内にあるホールを会場として使っているようでした。そのそばにちょっとしたショッピングセンターみたいなものがあったので、といってもスーパーとなんか小さいお店が数軒だけだったんですが、朝ご飯を抜いてきたもげは、あとでそこで買い物をしようと固く決意しました。

受付後に、変なパジャマみたいなものを渡されました。いったい何人の人が着たのか、すっかり色あせて、ズボンなんか布が薄くなっています。しょーがないなぁと着替えて気づきました。

ズボンのゴムが切れてる

歩くたびにずりずり下がってくるズボン。上着の丈が長いので醜態を晒すことはないものの、数歩ごとに引っ張り上げないと、一昔前の高校生みたいになってしまうのです。

あぁもう羞恥プレイだよ

それにしても古い会場に合わせたのかなんなのかわかりませんが、検査器具の古いこと!体重計なんか魚を量るような旧式のもの。しかもすごくいい加減に数値を書きやがるのです。

絶対500グラム水増しして書いたぞあの男

診察科目ごとのブースも、ホールをパーテーションで仕切ってるだけ。問診の声が丸聞こえなのです。何か知りませんが夫婦生活のことを相談してるのが生々しくて、もげはますます萎縮していくのでした。そのせいか、心電図検査のために横になったら、係の人に「体突っ張らないで!」と叱られてしまいました。

その人が「女王の教室」の阿久津先生みたいだってのもあったんですが

今回初めて経験したのが、乳がん健診でした。

胸のあたりにすべりをよくするためのジェルを塗りたくられて、超音波かなんかの機械で撫で回されたんですが、

変な意味じゃなくくすぐったい!

知らなかったんですが、乳がんというものはいわゆる山の部分だけではなくその周囲にもできることがあるので、背中に近いほうまでちゃんと見なくてはいけないのですね。もげさん、わき腹が非常に弱い。くすぐったいのですが、身動きをすると係員さんに叱られると思い、じーっと我慢していたら何だか鼻息が荒いことに気づいてしまいました。

なんかビデオみたいな展開になりそうな…

幸い突っ込まれることもなく検査は終わり、お笑いコンビみたいな二人にレントゲンを取られ、健診は終わりました。

で、血糖値が低くなってふらふらしながらスーパーへ行き、明らかに多すぎな食料を買い込んで帰ってきました。ああいうときはついつい買いすぎてしまうものですね。

そうそう、そのショッピングセンター、スーパー以外にはケミカルシューズを売っている店や、聞いたこともないハンバーガー屋がありました。すごくローカルというか周囲の古さを象徴しているというか、といっても何だか懐かしい感じがするところでした。

わ○ばのほうがまだ都会的だったかな?

|

« チックショー(小梅風) | トップページ | 言葉って。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/3836926

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断・ややアダルト編:

« チックショー(小梅風) | トップページ | 言葉って。 »