« でっかい話 | トップページ | プレゼントになりますように。 »

ツワモノ

最近ネタっぽいことを書いてなかったので…

さっき銀行にいた時に耳にした、若いママさん二人の会話です。内容はうろ覚えですが。

A「この前ウチに振り込め詐欺の電話が来たのよ!」

B「え~!大丈夫だったの?」

A「それがね~、『お宅のご主人が株で大損しました』とか言って」

B「うんうん」

A「何かわからないけど100万振り込めって言うのよ。ダンナが株やってるなんて知らないし」

B「わかりやすいわねー」

A「でしょ~?でも一応ダンナに確認しようと思って、早くしろって言われたんだけど一回電話を切ったのよ」

A「で、ダンナに聞いてみたら『株なんかやるわけないだろう!金もないのに!』って逆に怒られちゃったわけ」

B「あははははは」

A「納得しちゃったわよ」

B「うちも同じ台詞が返ってきそう!」

…うちもです。

|

« でっかい話 | トップページ | プレゼントになりますように。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

こないだラジオで流れてたんですが、私の住んでいるところでは税務署の職員を語っての振り込め詐欺が出てきているようです。税金を還付するから口座名を云々・・・・高齢者の人はだまされてしまうみたいです(*ノ-;*)ちゃんと真面目に汗して働かなくちゃいけませんよね。詐欺した人達はそれで幸せになれるのでしょうか。怖い世の中になりました。

さて、あと少しでクリスマス
どんなケーキにしようか迷い中

投稿: ぱえ | 2006年12月21日 (木) 05時50分

あの手この手でお金を騙し取ろうとする…ほんと許せません!我が家でも(未遂だけど)被害に遭いかけたことがあり、ほんとに大変でした。
楽してお金が儲かっても、すごい空しいと思うのですが…

ぱえさんのケーキが食べたいなぁ。うちは演奏会が終わってから反省会(笑)も含めてやるぞー!

投稿: もげ | 2006年12月22日 (金) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/4589033

この記事へのトラックバック一覧です: ツワモノ:

« でっかい話 | トップページ | プレゼントになりますように。 »