« 吹けないカラダ | トップページ | 鍋焼きうどんの幸せ »

個人練

演奏会まであと24日。

仕事場で個人練習を始めました。

仕事場が家から近いこと、始業時間ぎりぎりにならないと社員さんが出勤してこないのをいいことに、8時ごろに会社に来て1時間ほど練習します。中高の朝練を思い出してなかなかいいものです。

もちろん社員さんの許可は取ってます。やっぱり電気代とかかかってるわけですし、その分サービス残業して還元することにしています(バイトなのにサービス残業って^^;)

まだ腰が本調子ではないのですが、様子を見ながら吹いていると、寝ぼけていた体が目覚めていくのがわかります。1時間じゃロングトーンとスケール練習程度しかできないので、なかなか曲ができないのが辛いところではあるんですが、やらないよりはましかなぁ…あまり早い時間に始めてしまうとご近所迷惑にもなるので。

「すごいチューナー」があればピッチ確認もしたいところです。どうしてもDesが合わない~~><カンタベリーの頭が怖くて怖くて。

|

« 吹けないカラダ | トップページ | 鍋焼きうどんの幸せ »

「音楽(ノンカテゴリ)」カテゴリの記事

コメント

怖いところほど腹をくくれ!!

もげの努力には頭が下がります。

投稿: take | 2006年12月 1日 (金) 21時29分

「すごいチューナー」・・9月の練習に遊びに来た時の事を思い出しました(笑)。
カンタベリーは本当ピッチを合わせるのが難しい曲ですよね。吹くたびに神経を使います。

朝練をするもげさん尊敬します。昔は通勤中に心配な曲の譜読みとかしてましたが、最近はやってません(><)

投稿: ともこ@CADの試験終わりました☆ | 2006年12月 1日 (金) 21時55分

へぇ~朝練!懐かしい響き。
しかも職場で練習してるなんてすごいよ!
毎朝通りすがりに耳をすませてみますぜ。にやり。

投稿: 肉マッスル | 2006年12月 2日 (土) 01時26分

>takeさま
はい!くくります!でも先に謝っておきます!

ごめんなさーーーい!

takeさんの頑張りに比べれば…^^;やっぱりみんなの足は引っ張りたくないですから♪

>ともこさま
ぐはっ!そう言えばあのときに言っちまったのかすごいチューナー。カンタベリーは思い入れがあるだけに、やっぱりしくじりたくないと思っちゃうんですよねー。あ~ドキドキするー!

>肉さま
恥ずかしいから聞かないでくれ…時々血迷って「海の歌」とか吹いてるから。
あ、そう言えば最近あの辺にはおかしな兄さんが出るらしいから気をつけなされ。

投稿: もげ | 2006年12月 3日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/4380696

この記事へのトラックバック一覧です: 個人練:

« 吹けないカラダ | トップページ | 鍋焼きうどんの幸せ »