« プレゼントになりますように。 | トップページ | 2006年を振り返って »

終わりました

ほっとコンサート、終わりました。

お忙しい中聞きに来てくれた皆様、本当にありがとうございました。

楽団の皆様、一緒に音楽をやれたことに大感謝です。

プロジェクトの皆様、たいした仕事もできず申し訳ありませんでした…気の利かなさを改めて実感しました。

お手伝いいただいた皆様、不行き届きな点も多かったですが、皆様のお力で成功裡に終わりました。

takeさん、もげはまだまだ未熟者です。

準備のためリハーサルにほとんど参加しなかったので体力的に余力があったのはよかったのですが、とにかく緊張しまくり。舞台の上で一番最初に音を出さなければいけない立場がいやが上にもプレッシャー。ここで変な音を出したらお客さんの期待が半減しちゃうわけですからねえ…

音を出したら、低い!!!舞台の上が予想以上に涼しかった、いや寒かったせいで、楽器が冷えてしまったようです。ああごめんみんな…

いよいよ開演。音程が心配なオープニング曲。

お?悪くない?いける?

takeさんの指揮が遅いってことは、いい音が出てるのかな?

本番って不思議なもので、いつも間違えてしまうところがうまくできたり、逆にいつも合うところが合わなかったりするんですね。小さな事故は多々ありましたが、何とか終演できました。

Mぅさんのソロは、何か降臨したんじゃないかって感じの音でした。高音になっても響きの変わらない音質、ウラヤマシス。

録音を聞いてみないと何とも言えませんが、たぶん…よかったんじゃないかと思います。たぶんね。

不思議なことに、終わった後も「吹きたい!」という気分が継続しているんです。次の演奏会の楽譜と音源が配られたので、早く吹きたくてたまりません。

---------- キリトリ -----------

聞きに来てくれた相方の感想。

・前回よりずーっとうまくなっている。

・お互いに「引きどころ」を見極めるともっとすっきりして聞こえるかも

・ピアノのMさん(・∀・)イイ!!音がきれい!ファンになりそう♪(その顔は既にファンだった)

---------- キリトリ -----------

前の楽団にいた時は正直「辞めれば?」と言おうと思っていたという相方。今は「続けられる限りは続けなよ!」と言ってくれています。身近な人が応援してくれるからこそ、これからも頑張ろうと思います。

|

« プレゼントになりますように。 | トップページ | 2006年を振り返って »

「音楽(ノンカテゴリ)」カテゴリの記事

コメント

演奏会お疲れ様でした!楽しかったです♪
カンタベリーは思わずうるうるしました。

ズームインとアンコールのゲバゲバはうちのバンドの定演でやったので懐かしかったです♪
気が付いたら自分のパートを口ずさんでました(笑)。

次の演奏会は日程的に聴きに行くのは難しいのですが、頑張って下さいね!
こっちもメインが本当難しいけど頑張ります!

ではメリークリスマス★

投稿: ともこ@そろそろ帰省の準備しなきゃ | 2006年12月25日 (月) 22時32分

もげ、いつまでも俺のそばにいてくれや。

投稿: take | 2006年12月25日 (月) 22時49分

もげさん、はじめまして!!よしじです!!
日曜はソレイユさんのお陰で、楽しいイブを過ごせました。ありがとうございます。

takeさんに勧められて見に行った演奏会で、心から観にいって良かったと思えた事、幸福だったと思います。

またブログ遊びにいきますね!!

投稿: yosiji | 2006年12月26日 (火) 10時25分

>ともこさま
ほんとうにありがとうございましたー!
まだまだ改善する点は多いです…これからが勝負どころだと思います。お互い頑張りましょうね!

>takeさま
非力者ですが…少しでもお役に立てれば><

>よしじさま
いらっしゃいませ!24日はありがとうございました。takeさんが「ステキな人だった!」と感激してましたよ。ウシシ
今後ともどうぞよしなに…

投稿: もげ | 2006年12月27日 (水) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/4669908

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりました:

« プレゼントになりますように。 | トップページ | 2006年を振り返って »