« おせちもいいけどトランプもね | トップページ | もう正月は終わりました »

アンフォゲッタブル?

人が死んだらどうなるかは、死んだことがないのでわかりません。

とはいえ、ご先祖様がいるから今の自分がいるわけで、そう考えるとたとえ亡くなった人といえどもないがしろにするわけにはいかないので、お墓参りに行ってきました。

もげの父方のお墓と、相方家のお墓が偶然同じ霊園にあるので、行けばいっぺんにお参りできるので便利(失礼)なのです。

ここでも何回か書きましたが、もげ家のほうでは昨年いろいろトラブルがあり(とどめは去年大晦日にもげ母が寝ぼけて階段から落ちたことでした)、相方家でも90歳を超える祖父母がやはり健康を害しているので「今年はみんなが楽しく過ごせますように」と祈っておきました。

他のお墓を見てみると、真新しいお花が供えてあって、お参りしてる人が多いんだなぁと思う反面、すっかり汚れて何年も誰も訪れていないようなお墓もあり、何だか寂しい気分にもなりました。

たまにはお参りしなよー>関係者

|

« おせちもいいけどトランプもね | トップページ | もう正月は終わりました »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/4838981

この記事へのトラックバック一覧です: アンフォゲッタブル?:

« おせちもいいけどトランプもね | トップページ | もう正月は終わりました »