« 2006年を振り返って | トップページ | アンフォゲッタブル? »

おせちもいいけどトランプもね

実りある1年になりますように。。。

もげ実家に行くと、父がトランプをやりたがるのです。

なんでも、今は亡き祖父が元気だった頃、正月といえば、集まってきたもげ両親と伯父と伯母たち、祖父母での夫婦対抗で「セブン・ブリッジ」をやるのが恒例行事だったらしいのです。もげ父としてはあの頃の伝統?をなくしたくないと思っているのか、嬉しそうにトランプをきるのです。

しかも父は意味のわからない自信に満ち溢れていて、なぜか一人勝ちを宣言。

まぁそういう場合は激しく死亡フラグが立つわけで、相方の情け容赦ない作戦、もげのラッキー、もげ母の天然作戦によって一人負け。

「過去にこんな点数だったことはない。。。 (´・ω・`)」

嘆く父は来年で還暦。

『我が家の畑』(家庭菜園)で取れた野菜を娘におすそ分けをするのを何よりも楽しみにしている父よ。。。自分で取ったサトイモを自分で煮るのはいいが、それよりも早く胃カメラを飲んできてほしいぞ!

大根おいしゅうございました。

|

« 2006年を振り返って | トップページ | アンフォゲッタブル? »

「日常」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
本日の朝自宅に戻ってきました。

実は、ブログデビュー(爆)しました。
今後はブログ中心で行こうと思っております。
でもHPの方も今のところそのままにしておきます。
やはり慣れないHTMLタグ打ちで頑張って作った物だし。

では今年も宜しくお願い致します。

投稿: ともこ@寝不足 | 2007年1月 4日 (木) 14時49分

お父上様によろしくお伝え下さい。

投稿: take | 2007年1月 4日 (木) 14時58分

>ともこさま
おめでとうございまーす!今年もよろしくお願いしますね。リンク、ブログに切り替えておきます。
実家が遠いと、帰省が大変な分ご家族のあったかさも実感できるんだろうなぁ。

>takeさま
伝えておきます^^
今年も微力ではありますが頑張ってまいります。
まずはスコアを製本しなくちゃ。デモを聞いてすごーく不安ですが、まずはやってみなきゃ!ですね。

投稿: もげ | 2007年1月 4日 (木) 21時21分

そうですねぇ。兄は実家で一緒に暮らしていた時より今の方が仲良しです。

リンクお願いします!
私の方もリンク貼って宜しいでしょうか?

投稿: ともこ@トランプは弱いかも | 2007年1月 5日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/4790574

この記事へのトラックバック一覧です: おせちもいいけどトランプもね:

» 限定生産!世界初!園芸も農業も、これ1本で上手くいく! [園芸・農業を簡単にするミクロフローラ]
家庭園芸から本格的農業まで、どんな植物でもこれ1本で失敗無く簡単に栽培できるのは、天然ミネラル抽出の「ミクロフローラ」だけ。しかも他の肥料は一切必要無く、大きく・元気に・いっぱい育ちます。 [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 10時34分

« 2006年を振り返って | トップページ | アンフォゲッタブル? »