« アンフォゲッタブル? | トップページ | 4分33秒 »

もう正月は終わりました

そういえば、昨日は成人の日だったんですね。もげさん数年前に横浜アリ○ナで成人のつどいを

何だね君たちは急に入ってきて失礼じゃないか何をするんだごきべきばきぐぼぁひでぶ

…10年ほどまえに成人のつどいとやらをやったものでした。

成人の皆さんが自分のお子ちゃまぶりをステキに発揮してくれたところもあったようですね。成人の意味がわかってるんでしょうか。

街はお正月気分も抜けて、本格的に仕事モードな感じの皆さんが行きかっています。相変わらず国の未来には暗雲がかかっていますが、自分のできること、やらなくてはいけないことは最低限こなさないといけないな、と思い、仕事場の金庫にお金を補充するために出かけ、ついでに近くのスーパーでおやつ(3時におやつがある仕事場です)を買いだめしていました。

すると店内放送が…

「お客様にお知らせいたします。ただいま店内2階に不審者が侵入しております。1階入り口近くにおいでのお客様は一度店外へ避難してください…」

不審者!?

テロ!?強盗!?通り魔!?

もげがいたのは入り口からは遠い場所。とっさにどうしていいかわからず立ち尽くしていたら、ママさんたちが子供を抱えていっせいに走り出しました。守るものは自分の身と仕事場のお金数万円のもげは、周りを見渡して犯人らしい奴がいないと独断を下し、その場で様子を見ることにしました。

下りのエスカレーターで数人のおばさま達が降りてきました。現場の階にいたようなのですがあまり慌てた様子もないし、微笑すら浮かべているので、犯人は刃物を振り回すキティちゃんではないのかな?と思っていたら、男性店員数人に両腕を捕まれた犯人らしい男の姿が見えました。

全裸

予想もしなかったものを見た場合って、脳みそが変な処理をほどこすことがあるようで、全裸の犯人を見たもげの頭に最初に浮かんだのは「何やってるんだあのアホたれは」とか思えないんですね。

寒そう

犯人は従業員用?らしい扉から連れ出されていったようです。外まですっぽんぽんのままだったら風邪引いちゃうのに…あ、でもそれを承知の上で脱いだからいいのか!?そう言えば、お店の2階には女性の下着も売られてたなぁ、と思いながら、もげはお菓子を選ぶ大仕事に戻ったのでした。

そっか リアルDJ OZMAか

いやいやいや 彼は全裸じゃなかった(紅白見てないけど)

【追記】

特にニュースにもなってないようなので、大事には至らなかったようです。時間帯的に女性が多かったので、ほっとしました。

|

« アンフォゲッタブル? | トップページ | 4分33秒 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60565/4859891

この記事へのトラックバック一覧です: もう正月は終わりました:

« アンフォゲッタブル? | トップページ | 4分33秒 »