« 連続コーヒー3杯 | トップページ | うまくなりたい »

誰なのですかー!

しばらく前のこと。

家に帰ってきたら、宅急便の不在票が来ていました。

荷物を持ってきてくれたドライバーさんの名前に驚きました。

だいぶ前に知り合いだった人の名前でした。

その人のことを嫌っているわけではありませんが、正直苦手なタイプ。その人が何の仕事をしているかは知りませんが(というか興味もないことですが)、うちの場所を知られてしまうのはちょっと嫌だなぁと内心思ったわけです。

後から荷物を届けなおしてもらいましたが、その人の制服には違う名前のネームプレートがついていました。

本人なのかな?という疑問は残りましたが、やっぱり興味もないことなので忘れてしまっていました。

先日。仕事場の郵便受けに不在票が入っていました。

ドライバーの名前を見てびっくり。

先日の人と同じ名前が。

家と仕事場はめちゃくちゃ近いので、同じエリアの担当なのに違いありません。

「○日に再度届けます」とのメモがあったのでその日を待つことにしました。

当日。「○○便で~す」と言いながらやってきた人の顔をまともに見ることができず、半ば顔を俯けながらこっそり名前を確認。

!!!!!ぐぼぁ

同じ苗字!!!!!!

またこっそり目だけ上げて見たら…

全然違う人でした

同姓同名、字まで同じという人、いるんですねえ。あ、もげはいますけどね。あの先生お元気かしら…

|

« 連続コーヒー3杯 | トップページ | うまくなりたい »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連続コーヒー3杯 | トップページ | うまくなりたい »