« 忙しい | トップページ | 母校の定期演奏会(本プロ編) »

よそうがい

柔らか銀行のCMの曲。

CMオリジナルだと思っている人がいたので「あれはプロコフィエフが作曲した『ロミオとジュリエット』の中の『モンタギュー家とキャピュレット家』という曲なんだよ」と教えてあげました。

その人はまた別の人にその質問をされたようです。

電話で正確に伝えられたのか心配です。

今度は「もう一曲のほうは?」と聞かれたので「同じプロコフィエフの『ピーターと狼』だよ」と教えてあげました。

こっちは大丈夫でしょう。

( ゚д゚)ハッ!

柔らか銀行はプロコ好きなのか?次は「オレンジ」かな?まさか「キージェ」?

「キージェ」が来たら相当マニアが製作に関わってるんだろうな…

|

« 忙しい | トップページ | 母校の定期演奏会(本プロ編) »

「音楽(ノンカテゴリ)」カテゴリの記事

コメント

「柔らか銀行」・・・(爆)

プロコ好き?は、私も思いました。
シンフォニーで来たらもっとびっくり。

投稿: maromaro | 2007年3月18日 (日) 19時32分

>maromaroさま
プロコのシンフォニーは好き嫌いが分かれますからねえ…自分はけっこう好きなほうです。
次のバージョンが気になるところです!

以前「ロミジュリ」がコンクールで流行っていた頃、「モンタギュー&キャピュレット」と「モン&カプ」と呼んでいた人がいたのを思い出しました。

我が英雄電話も人気タレントを使うだけではなく、柔らか銀行のように意表を突くCMをやってほしいものです。

投稿: もげ | 2007年3月19日 (月) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しい | トップページ | 母校の定期演奏会(本プロ編) »