« 空気は正常に清浄に | トップページ | 忙しい »

母校の定期演奏会

今月末に予定されているのですが…

実は母校はこの3月をもって隣の中学校と統合になります。

小学校も。

少子化の影響とはいえ、かつてはマンモス校と言われた母校が消えてしまうのは寂しいことです。校舎が残るのがせめてもの救いかな…

母校の吹奏楽部。かつてはコンクールで連続上位入賞を果たしていた強豪校。

ま 全盛期はもげが卒業したず~~~~~~っと後だけどね

今度一緒になる中学校もそう。全盛期のときに統合されていたらどうなっていたのか、と妄想してみたり。

校門を入るとすぐ目に付くあの銅像。そこから昇降口までの長い「○○○通り」。運動部と一緒に走った森。合奏練習は○ホールで。K先生の「う●こぶつけるぞ!」の大声。

今月末に最後の定演があります。やっぱり格技場のたたみを持ってきてステージを作るのかな…

卒業生との合同演奏もあるそうで、一応参加の返事をしておきました。

まだ練習行ってないけど

大丈夫です!楽団の練習とはかぶってないので。

しかし、安請け合いした後でちと不安が。

同年代、いるのか!?聞きに来そうな人は何人か思い浮かぶんだけど…

中学校OB、OGで(やっと)吹奏楽団ができたのですが、合同演奏に出るとしたらそこのメンバーが多いのかな?と思ったら、

やべーどう考えたって10歳とか下ばっかりじゃん

おばさんが混じって、しかも現役生とは年齢が倍とか違うわけですよね…

あ~

あ~

やっぱ聞きに行くほうに回ればよかったな~

だって演奏する曲が「マイスタージンガー 他」とからしいし。

マイスタはともかく「他」が気になる。「他」って…

|

« 空気は正常に清浄に | トップページ | 忙しい »

「音楽(ノンカテゴリ)」カテゴリの記事

コメント

聴きに行くかなぁ・・・

投稿: take | 2007年3月 5日 (月) 21時02分

>takeさま
いや~、最近はどうなんでしょうねえ…
まずは練習に行って様子を見てからでないと^^;
足を引っ張るようじゃ意味ないですし。

投稿: もげ | 2007年3月 5日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空気は正常に清浄に | トップページ | 忙しい »