« 笑えない | トップページ | 卒業式 »

90度

仕事場の中をすたすた歩いていたら、サンダルが脱げたんです。

足を後ろに引いた瞬間?にぽーんと飛んだんです。

そのままの勢いで足を前に出したら、机の角に足をぶつけたんです。

サンダルがあればなんてことない一瞬だったはずだったのですが、

うっかりサンダルが脱げたタイミングだったので大変なことになりました。

Photo_1 右足の小指が机の角に引っかかって90度に曲がりました。

いえ、誇張とかじゃなくてほんと90度です。直角です。分度器で測りたくなるほどの90度でした。

激痛が走ったので、もうこれは折れたと思ったんですよ。

「へぐあひゃぁ!」と奇声をあげて座り込み、しばし痛みに耐えました。変な鼻息みたいなものをあげながら、これが悪い夢じゃないことを受け入れようとしました。

涙目になって、どうも痛みが骨折チックなものでないことに気づきました。

いや、骨折したことないんですけどね

おそるおそる靴下を脱いで確認すると…

あぁ

なんということでしょう

小指より忘れがちな存在「小指と薬指の間」がめっちょりと裂けていました。

血はそれほど出ていないのですが、可哀想なくらい生肉が剥き出しです。

そっと触ってみたらあまりの痛さに「ふぶっ!」とまたも奇声をあげてしまいました。

いや~、あの辺は危険ですよ。無意識のうちに洗ったりしてますが、普段絶対に注目する場所じゃないですからね、こういうときの自己主張ったらないです。「私はここにいるのよ!」とでも言わんばかりの痛み。

生肉ってことはもう内臓に近いですからね、内臓触ったら誰だって「ふぶっ!」って言うに決まってます。

とりあえず絆創膏を貼りました。

とっておきのポケモン絆創膏を。

今のところ痛みは治まっていますが、傷の存在を忘れてお風呂で思い切り擦ってしまいそうです。

|

« 笑えない | トップページ | 卒業式 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

おぃおぃ、合宿前なんだから気を付けてくれよぉ。(笑っちゃってゴメン^^;)

投稿: take | 2007年4月23日 (月) 15時47分

ぎゃ~痛そう(>_<)大丈夫ですか?
しかし90度ってすごい・・。

投稿: ともこ@定演まであと10日 | 2007年4月24日 (火) 00時10分

>takeさま
運転には支障ないと思います。たぶん。
メール、もう少々お待ち下さいませ(*_ _)
言いたいことがまとまらない…

>ともこさま
案の定、お風呂で「ふぶっ!」となりました。
オロナイ○を塗ったら思いのほか治りが早いようです…

ほんとは60度くらいだったかもしれない…

投稿: もげ | 2007年4月24日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑えない | トップページ | 卒業式 »