« 90度 | トップページ | 合宿 »

卒業式

久しぶりに「学校へ行こう!MAX」などを見ておりましたら、知っている中学校の吹奏楽部の話題をやっていました。

顧問の先生が転任+校長先生が退職になるのに合わせ、定期演奏会で自分達だけでなく先生方の卒業式もやろうという企画でした。

サプライズで卒業生たちとV6のメンバーが飛び入りして大盛り上がりでした。

そして涙のラスト。

泣いちゃって吹けなくなっている子続出…先生も卒業生も涙を拭いていました。

もげもティッシュを大量消費しました。

今の楽団はもちろん楽しいです。苦労もしています。

でも、中学、高校でやっていた時の気持ちって、また全然違うんですよね。

ちょっと懐かしく思い、リアルタイムで経験した中学生にちょっぴり嫉妬もしたのでした。

|

« 90度 | トップページ | 合宿 »

「音楽(ノンカテゴリ)」カテゴリの記事

コメント

確かに・・・
そしてその時期に学んだ事がオレには大きいんだ。

メール、深く考えないで。
「こんなんことやりましょう!!」で良いと思う。


あぁ~ 喉痛い。

投稿: take | 2007年4月24日 (火) 22時48分

原点、ですからねえ…

喉痛いって?風邪ですか!?

投稿: もげ | 2007年4月25日 (水) 23時49分

そのコーナー見たかったです♪
先生方の卒業式をやるっていい企画ですね。

自分は中学の顧問の先生に音楽の楽しさを教えてくれて有難うと言えないまま先生がお星様になっちゃったんで・・。

投稿: ともこ@定演まであと7日 | 2007年4月27日 (金) 21時33分

お星様(ノД`)

いっぱい吹いたら、先生のところまで届く…かもしれない!?音楽を愛する心を忘れないことが、何よりの恩返しだと思いますよ~。

投稿: もげ | 2007年5月 1日 (火) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 90度 | トップページ | 合宿 »