« ハスキーボイス | トップページ | ありがち »

電王

相方が「仮面ライダー電王」にはまっています。見れないと録画までして見ています。

ああいうものに心惹かれるということはお子ちゃまなのか少年の心を失っていないのか…

もげも見てみましたが、イケメン(死語)ばかりを集めてややこしく子供には理解不能なストーリーを作っているのではなく、比較的話がわかりやすいし、たまに主人公のライダーがが負けたりすることもあるらしくなかなか面白いのです。

HPを見るのがメンドクセ、という方のためにちょっと解説しますと、ある男の子に「イマジン」と呼ばれる存在が憑依してライダーとなり敵である別の「イマジン」と戦うわけです。

簡単すぎましたかね。

で、憑依するイマジンは今のところ3体登場しているのです。

モモタロウをイメージした「モモタロス」、浦島太郎をイメージした「ウラタロス」、金太郎をイメージした「キンタロス」…

でですね。

もう一人のイマジンが登場する予定なのですが、そやつが「何タロス」と名乗るのかが心配で仕方がないのです。

今までの3人の命名の流れから行くと、「~タロウ」という日本の昔ばなしの主人公から名前を取るであろうことが予想されます。

しかし、もげの知識を総動員すると、思い当たる「~タロウ」はあと一人しかいないのです。

垢太郎。

あれですよ

長いことお風呂に入ってないおじいさんとおばあさんが自分らの垢で人形をこしらえたらあらびっくり人間になっちゃいましたよみたいな話ですよ。

アカタロス!

強いかなぁ…

強いとかいう前にばっちぃなぁ…

必殺技とかすごい汚そうですよね。「垢ボンバー!」みたいな。

非常に続きが気になるので、今後もチェックしていこうと思います。

|

« ハスキーボイス | トップページ | ありがち »

「日常」カテゴリの記事

コメント

アカタロスは思わず笑っちゃいましたよ~。
朝からは見たくないかも(笑)。
太郎・・3年寝太郎はどうでしょう!民話ですが。
でも強いかどうか分かりませんが(爆)。

投稿: ともこ@定演まであと3週間 | 2007年4月 8日 (日) 23時36分

あぁ三年寝太郎!大事な存在を忘れてました。
うちでは「竜の子太郎」が筆頭に上がってきやがりました。うーん、ネタ的には垢太郎のほうがいいな~…

投稿: もげ | 2007年4月 9日 (月) 15時22分

個人的には『モンガロス』をイチオシしたいです。
あ、ヤツぁモモタロウの分身でしたか。
マニアックなネタですんません。

投稿: 肉マッスル | 2007年4月10日 (火) 00時05分

>肉さま
それって最強かも!?
あぁ桃ちん懐かしいな~。
おしーりふーりふーり もんがもーんがー

投稿: もげ | 2007年4月11日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハスキーボイス | トップページ | ありがち »