« 電王 | トップページ | 笑えない »

ありがち

「雰囲気」を「ふいんき」。

「店員」を「ていいん」。

「マサチューセッツ州」を「マチャスーセッツ州」。

「峰竜太」と「竜雷太」。

よくある間違いです。

今日買い物をしていたら、春野菜がずいぶん安くなっていました。

トマトのそばに、ていいんさんじゃなくて店員さんが書いたと思しき能書き札。

「ピコリンたっぷり!」

ほうほうピコリンいっぱいとは体にいいねえ、せっかくだからこのピコリンたっぷりのトマトを買ってみようかねえ、と思いながらふと。

あれ?ピコリンだっけ?と思ったわけです。

お昼のもんたよしのり、じゃなくてみのもんたさんの番組をたまにチェックするもげは、トマトに含まれる栄養素が抗酸化作用があるとかいうことを知っていたわけです。

正解は「リコピン」でした。

まぁ、可愛いから「ピコリン」もありだとは思いますが。

ゲームだったのはピクミン。ナノの下はピコ。よその星から来たのはゆうこりん。

オチがなかったのは内緒です。

携帯で写真を撮ろうとしたらていいんさんじゃなくて店員さん(しつこい)に思いっきり不審者を見る目で睨まれたのでやめました。

|

« 電王 | トップページ | 笑えない »

「日常」カテゴリの記事

コメント

「峰竜太」を「竜峰太」これもあるようですぞ。本人が言ってましたぁ~。

投稿: take | 2007年4月14日 (土) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電王 | トップページ | 笑えない »