« 染めたんです | トップページ | スリーエス »

あれはきっと

仕事場の最寄駅のそばにスイミングスクールがあります。

植え込みで多少目隠しされているものの、道路に面しているところがガラス張りになっているので、おばさまたちが老化に歯止めをかけるべくウォーキングしていたり、お子様達がきゃっきゃとはしゃぎながらビート板で泳いでいたりするのを見ることができます。小学校3年まで顔を水につけるのさえ恐怖で、とうとう25mしか泳げるようにならなかったもげには、スイミングスクールはちょっと近寄りがたい存在です。

最近、変な人がいるのを見つけました。

小学校低学年くらいのクラスの時間帯に、植え込みの隙間からガラスに顔をくっつけんばかりにして覗き込んでいる中年の男性がいるのです。最初はお子さんが頑張っているのを見守ってるのかな~と思っていたんですが、その顔に貼り付いている笑いがどうみても子供を見つめる親のそれとは違うんです。

なんていうか…嫌らしいんです。

そんなことはもげの思い込みで、ほんとは愛娘のマリちゃん(仮名)が一生懸命泳いでいる姿をガン見している親ばかパパなのかもしれません。

でも…ご時世がご時世だけに、嫌な想像をしてしまうのです。そういう勘繰りをしなきゃいけない自分も嫌で仕方ありませんが、昨今では4歳児が出演するDVDなぞがバカ売れするそうですから、人の趣味というのはわからないもんだなと思うのです。

もし彼が幼い子供にしか興味が持てない人だったとして、度を過ぎた行動には出て欲しくないと願うばかりです。

いや、植え込みをかきわけて覗いてる時点で十分怪しいんですが。

今日も彼を見つけてしまい、何だかとても気分が悪くなってしまったのでした。

|

« 染めたんです | トップページ | スリーエス »

「日常」カテゴリの記事

コメント

きっとスイミングスクールに入りたいんだ!(^^)


そいつ怖いなぁ…

投稿: take | 2007年5月22日 (火) 16時08分

スイミングスクールのスタッフさんが気づいてないのかしら?
でも下手に疑って逆切れされるのも怖いし・・。

投稿: ともこ@やっと風邪完治? | 2007年5月22日 (火) 22時03分

>takeさま
入りたかったのか!トランペットに憧れる貧しい少年のように貼りついていたわけですね!

ほんと怖いんです。そのうちガラスを舐めそうで…

>ともこさま
風の具合いかがですか~??
スタッフさん、あれだけくっついてりゃ絶対気づいてると思うんですよね。父兄が送り迎えをしてるので、やっぱり警戒してるのではないかと…

投稿: もげ | 2007年5月22日 (火) 22時39分

風ってorz

投稿: もげ | 2007年5月22日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 染めたんです | トップページ | スリーエス »