« あれはきっと | トップページ | ズキュンとくる音楽 »

スリーエス

楽団のSちゃんの音が好きです。

彼女の音を聞いていると、性格って音に出るんだなとつくづく思うのです。優しいんだけど、芯の強い音。彼女のソロのとき、休みでよかったーー^^たんと聞けるので。

その後入り忘れるのは内緒

Sくんの音も好きです。前回の定演の時、いろいろ迷いながらソロをやっているのが手にとるようにわかり、本番が近くなってもいまいちはまってない感じがしたんですが、本番1回前の練習のときに、人が変わったような澄んだ音を出してくれて、もげはすっかりやられてしまいました。ちょっとどきっとしました(問題発言!?)。

それからSさん。彼女の音はすごく艶があって色っぽい!扱いにくいソプラノであれだけ吹けるのはすごいんじゃないかしら…先にあげたSちゃんとの絡みは最高です。いつだかの練習のとき、ちょっと泣きました。そうそう、彼女の超ソロのときも休み。やっぱり入り忘れます。

いやー、もうすぐ本番なのですね。まいったね。

えー、そういえば私も微妙にソロがあった気がします。アドリブ考えなくちゃ。

|

« あれはきっと | トップページ | ズキュンとくる音楽 »

「音楽(ノンカテゴリ)」カテゴリの記事

コメント

>もげさん   こんばんは
私も練習の時に聞き入ってしまう音色あります。おひとりしかおられないパ-トなのであえて申しませんが・・・

投稿: A滋郎 | 2007年5月24日 (木) 21時11分

スリーエスかぁ・・・

投稿: take | 2007年5月24日 (木) 21時29分

>A滋郎さま
やったー!やっとコメントがいただけた!
お一人パートの方も、とてもいい音をお持ちですよね…柔らかくて癒されます!

>takeさま
スリーエス以外にも、Eちゃんの音が大好きだったりします。彼女はほんとうまい!

…と言われるようになりたいです…

投稿: もげ | 2007年5月24日 (木) 22時27分

いや。「・・・」はオレは物足りない、ってこと。まだまだ音楽的じゃない、オレも。

投稿: take | 2007年5月24日 (木) 22時43分

>もげさま
》やったー!やっとコメントがいただけた!
勿体無いお言葉で御座います。
遅まきながらリンクさせて頂きます。

投稿: A滋郎 | 2007年5月25日 (金) 00時18分

>takeさま
あはは^^;もっともっと頑張らなきゃいけないですよね…みんな。

>A滋郎さま
ありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いいたしますです~。

投稿: もげ | 2007年5月25日 (金) 20時22分

私も自分のバンドの練習で聴いてて「この音好きだなぁ~」と思う時ありますよ。
ソロでもパート単位でも。
自分もいつかそういう風に言われる様にもっと頑張らなきゃ。

風邪の方はすっかり良くなりました♪とにかく咳がひどくて定演の日は抑えるのが大変でした(>_<)

投稿: ともこ@課題曲のマーチは難しい | 2007年5月26日 (土) 13時27分

>ともこさま
周りに触発されるとモチベーションが上がりますよね。もげは憧れているクラ吹きさんが隣にいるので、なんとか追いつきたい!と必死なのです…

投稿: もげ | 2007年5月26日 (土) 21時18分

>もげ
その「憧れのクラ吹きさん」はまだ寝てますよ・・・

「なんとか追いつきたい!」と思ってるのは憧れさんだったりしてま~す(笑)

投稿: take | 2007年5月27日 (日) 09時04分

今回はもげとの絡みがなくて寂しい3つ目のエスです。
Sちゃんとの絡みはもげとの絡みとまた違った楽しみがあります。
Sちゃんのソロのあとに相乗りするところはtakeさんは私を誘導するように振ってくれてるんだけど、実は私はSちゃんを見て入ってます(takeちゃんごめんちゃい)。
自分の超ソロはまだまだ悩み中。こんな私でもあのソロは吹きながらてんぱるんだよ~(笑)

投稿: 3つ目のエス | 2007年6月 2日 (土) 00時00分

>3つ目のエスさま
あれま!コメントありがとうございます。
やっぱりソリスト同士で絡んだほうがやりやすいんですかね…むふ。
超ソロ、本当に難しそうですよね。歌いこみすぎるとテンポが遅くなって自爆しそうな…いえいえまだ時間はありますよ!ほんと楽しみです。


あっ 自分のソロどうしよう

投稿: もげ | 2007年6月 2日 (土) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれはきっと | トップページ | ズキュンとくる音楽 »