« あと1ヶ月 | トップページ | あれはきっと »

染めたんです

髪を染めました。わからない程度に、ですが。

何が嬉しいって、白髪が目立たなくなったんですよね。

30を過ぎた頃からもりもりと白髪が生え始め、困ったことに前髪の生え際に集中するもんですから、関口宏さんみたいになっちゃってたんです。

さらに困ったことに、仕事中は前髪をピンで留めるのがお約束なもんですから、社員さんたちにうざい突っ込み(「あれ!?白髪すごいね!?」などというオブラートに包むことを知らない豪速ストレート。もげにも傷つく心があるんだってばこの潰れたトマト共め)を受けることしばしば。

しかし、矛盾してるんですが「染めたら終わり」みたいな変なプライドが邪魔をしていたんですね。

今回染めるに当たって美容師さんに聞きました。

「これは白髪染めじゃないんですよね?」

「ええ、白髪も目立たなくなりますけど」

よっしゃ

あたしまだ白髪染めには手を出してないぞ!ということで安心してやってもらいました。

昔はずいぶんいろんな色にしていたものですが、ちょっと髪の色が変わるだけでも気分がいいものですね。

でも、ほんとちょっとだけなので、自己満足なんですが。

|

« あと1ヶ月 | トップページ | あれはきっと »

「日常」カテゴリの記事

コメント

オレは大分白髪が出てきたんで染めるの逆にやめよっかな~・・・と。

投稿: take | 2007年5月16日 (水) 22時09分

中途半端に出てきてしまうのが一番始末が悪いですよねー…思い切り遺伝なんだな、と先日父を見て思いました^^;

投稿: もげ | 2007年5月20日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと1ヶ月 | トップページ | あれはきっと »