« 引越し祭(ごみ捨て編) | トップページ | 引越し祭(ウィンナー編) »

引越し祭(決定編)

同居人は怪しくても大丈夫だったらしく、審査が通りました。

ということで引越先決定!

今の家から車で5分もかかりません。が、同じ市内にも関わらず、家の裏が隣の県というなんか微妙な場所。自然いっぱい。古めの建物ではありますが、内部はリフォームされていて、外観も可愛いのです。猫の額ほどですが、庭らしきものもあります!

しかし…同じ建物には4つ部屋があるんですが、そのうち2つが空いていて、他の建物も軒並み空家が多いってどういうことなんでしょう。駅まで歩いて10分程度だし、環境だって悪くないのに…何かあるんかな…

夜遅くにこっそり近くまで行ってみました。ものすごく静かだったので、住民に問題があるわけでもなさそう…です。

ちょっと周りをうろついてみて気づきました。

すぐ近くにお墓があるんです。たぶん土地の人のもの。戦争で亡くなった人の慰霊碑みたいなものもあります。嫌がる人は嫌がるかもしれませんが、家から見えるわけでもないし、幽霊とかあまり信じていないし、かえってそういうものに守ってもらえたらいいかも?くらいに思っています。

そして、周りにお店っ気が一切ないのです。一番近くのコンビニも歩くのはまず無理。スーパーなど論外で、車じゃないと行けそうにもありません。今の生息地と比べるとかなり不便になりそうですが、コンビニで無駄な買い物をしていたことを考えると、余計な出費が減りそうな予感はあります。これはもげが買い物スタイルを変えればいいことなので、たぶん問題はないでしょう。

夜中にアイスが食べたいとかいう事態にならなければ…大丈夫でしょう。

ということで今月中に引越をすることになりました。落ち着いたら皆さん遊びにきてくださいね~。

早く荷物作らなくては…今週末は蔵書の整理です…

今度は全面フローリングだ!嬉しい~~~~~!!!!

|

« 引越し祭(ごみ捨て編) | トップページ | 引越し祭(ウィンナー編) »

「日常」カテゴリの記事

コメント

なんか怖いなぁ~w

引越し手伝い行こうかぁ?

投稿: ソレイユの風 | 2007年7月 3日 (火) 21時47分

お疲れ様です~。お墓・・私ダメ。
パ-練出来ますか。

  「ただ今、家捜し中~orz」

投稿: A滋郎 | 2007年7月 3日 (火) 22時33分

引越し先決まってよかったですね~☆
お墓は・・・私も駄目です(TOT)

今の家を探した時、他の候補物件で部屋は広め・駅徒歩圏というのがあったのですが、実際に行ってみたらお墓のすぐ近くで却下しました(>_<)

投稿: ともこ@バーゲンに暴走中? | 2007年7月 3日 (火) 23時34分

>風さま
トラック貸してください 笑

>A滋郎さま
パー練は…楽器禁止なんですよ><
サイレントブラスをつけたらOKかな?あ、自分は音出ませんが。

>ともこさま
ありがとうございます!だんだん家の中がカオスってきました。家って…一長一短ですよね…

ってみなさまお墓は苦手なのですね。大丈夫なのって自分だけ???

投稿: もげ | 2007年7月 4日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引越し祭(ごみ捨て編) | トップページ | 引越し祭(ウィンナー編) »