« 引越し祭(決定編) | トップページ | 空と川 »

引越し祭(ウィンナー編)

引越し前に冷蔵庫を空にせねば、ということで冷凍庫に入っていたタッパー二つ分のカレーを温めなおして食べたんですが、てっきりウィンナーだと思っていた物体が実は人参だったことがわかりました。

カレーまみれになっているとわからないものですね。うっかり自分のお皿に乗せなくてよかったぁ…

で、そいつは相方が食べてしまったわけです。彼はもげが「カレーに入っているところのそれはウィンナーです」と言ったので「私にとってウィンナーがあることはとても嬉しいです」と言いながら幸せそうに口に運んだのですが、味といい食感といいことごとく裏切られたので泣きそうな顔をしながらもげにこう言ったわけです。

「盛ったな!!!!!」

盛ってねーよ。少なくとも毒じゃないってばよ。

それにしても、結婚した年の年末に賞味期限が切れている干物が出てきたときは笑いました。

あ、冷凍庫ですからね。

|

« 引越し祭(決定編) | トップページ | 空と川 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

はぁ~ ヤバすぎ・・・

投稿: ソレイユの風 | 2007年7月 5日 (木) 22時11分

仲の良さが伝わってくるねん。

投稿: A滋郎 | 2007年7月 5日 (木) 22時32分

ウィンナー編・・思わずパソコンの前で爆笑しました(笑)。

冷凍庫っていつ買ったか分からない物が迷いこんでますよね~。
自分も長い間放置していたせいで顔の消えかかった●ンパンマンポテトが冷凍庫にありましたもん(爆)

投稿: ともこ@今日の夕食は肉じゃが | 2007年7月 5日 (木) 23時10分

>風さま
やばすぎ、とはどの辺がやばいのでしょうか?
あ~…突込みどころが多すぎるのでしょうね。基本的に冷蔵のほうには物を貯めないようにしてるんですが、冷凍のほうはけっこうカオスですねえ…賢い主婦は保存が上手なんですってば!

>A滋郎さま
仲は…たぶんいいです 笑
うっかり喧嘩して肉弾戦になったら勝ち目ないですから…吹奏楽部と柔道・レスリング経験者とじゃ勝負になりませんから…

>ともこさま
アンパンマンポテト!懐かしい!って今も売られてますよね。昔、母が父のお弁当に入れてたのを思い出しました。蓋を開けたとき、彼はどう思ったのかしら…

肉じゃがにはいやいやながら人参を入れる派ですが、これまた「うぁあ人参いやああ!」と言いながら食べるもげなのです。

投稿: もげ | 2007年7月 5日 (木) 23時18分

凍らせれば大丈夫ってのがよくわからんよ┐(´ー`)┌嫁と同じだぁ…

早く食え!

投稿: ソレイユの風 | 2007年7月 6日 (金) 06時32分

>風さま
冷凍するのは生活の知恵ですよ!冷凍は無敵なのです!
あ…無敵は言いすぎか…

でも冷凍カレーはおいしいですよ。たぶん。

投稿: もげ | 2007年7月11日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引越し祭(決定編) | トップページ | 空と川 »