« 32 | トップページ | 初づくし »

健診

誕生月にやっている健康診断。中身的なことで引っかかることはまずないのですが、

・ぼってりとお腹

・でっぷりとお尻

・うっかりと二の腕

のあたりをひっじょ~~~~~~~~~~~~~に心配をしながら健診センターにでかけていきました。

場所は超都心。明らかに生息地より暑く、着く頃にはへろへろになっていました。

最初に身長・体重を量りました。今は便利な機械があってその二つはもちろん、体脂肪まで同時に教えてくれてしまうのです。モニターに結果が即時表示され、前回健診時との比較までできるようになっていて、

身長…2ミリ増

体重…400グラム(0.4キロとは言わないぞ!)増

体脂肪…3%減

なんてこともわかるのです。体脂肪が減ったのはよかったけど肝心の体重がなぁ…

で、ちょっと珍しいかもしれないんですが、体力測定もやるのです。

これが…結果が微妙。肺活量が今までで最悪。これは楽器吹きとして由々しき事態なのでは!?体も固くなってるし、持久力も落ち、握力も弱くなっているにも関わらず、腹筋とバランス感覚はよくなっているようなのです。腹筋は30秒で20回というのはまあまあいいほうなのでは?と思いながら、最後にトレーナーさんからアドバイスをいただきました。

「体重どうしたんっすかwwwwwwwww」

※初めて健診を受けたときから6キロ増なのです

とにかく体を動かしなさいと言われて健診は終わり。予想以上の劣化ぶりにげんなりしながら、それでもお腹が空いているので某「地下鉄」で一番カロリーが少ないメニューを頬張りました。

これからは相方に合わせて食べるのは控えよう…

|

« 32 | トップページ | 初づくし »

「日常」カテゴリの記事

コメント

大丈夫だよアタイなんか週4ペースでジム行ってるのに
体脂肪率がビクとも動かないんだからwwwwww
体脂肪3%減ってのはけっこう快挙だと思うよ!

投稿: 肉マッスル | 2007年8月11日 (土) 02時06分

>肉どん
ほら、前から筋肉質じゃないワタクシ。買い物とかで重いものを持つことが増えたから、二の腕なんかほんとマッスルマッスルよ。でもお腹はさっぱりケンシロウにはならないのよねー。

投稿: もげ | 2007年8月11日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 32 | トップページ | 初づくし »