« 涙そうそう~ | トップページ | F1 »

和風ラーメン

題名に違和感を感じた人も、感じない人もいると思います。

和風しょうゆラーメン。

なぜわざわざ和風なんて書くんだろう、と思ったら、そう!(ですよ。ってもう全く見なくなりましたね)

ラーメンって、和食じゃないんですよね。元はメイドインチャイナなんですよね。

でも、ラーメンとカレーって、ガラパゴス諸島の生き物みたいに、日本に輸入された後独自の進化を遂げてるわけじゃないですか。ホワイトラーメン(近所にある『中華料理屋』にある牛乳ベースのスープを使ったラーメン。おいしいです)とか、納豆入りカレーとか現地じゃありえないじゃないですか。もげは納豆なんか入れませんけど。こんなん食べたらインド人が怒って毒ヘビをけしかけてくるかもしれないと思うのです。中国人がダンボール入り肉まんを投げてくるかもしれないと思うのです。

話題が古いですね。

それでも「和風ラーメン」ってダンコ桜木って感じで主張してるんで、思わず買っちゃったんですね。中国じゃありえないけど、日本の素材を使ってるラーメンっておいしいし。

普通のしょう油ラーメンの味でした。しょんぼりして、次からは「サッポロ一番」にしよう、と心に誓いました。

|

« 涙そうそう~ | トップページ | F1 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涙そうそう~ | トップページ | F1 »