« F1 | トップページ | イメージ »

別に放置プレイじゃなかったんだ

いや皆様どうもお久しぶりです。

まあ見てる人なんていないんでしょうが、一応お久しぶりと言ってみました。

ある方面にこのブログの存在が明かされてしまいまして、更新してほしいと涙ながらに懇願されてしまったので

すみません別に懇願されませんでした

更新します。

コメント書いてねheart01>心当たりのある人

*****

中学の部活の同窓会に行ってきました。

去年、母校が統合でなくなってしまい、それまでは定期演奏会での合同演奏を通じて会うチャンスがあったのですが(去年出なかったのは痛恨のミスです)、なくなってしまった後どうなるんだろうかという密かな不安がありました。

いやー、ネットと携帯があれば集まるものですよ。

集まればやっぱり「音楽っていいよね!」という話題で盛り上がるわけで、一緒に演奏するチャンスがなくなってしまった今、演奏同窓会みたいなのをやってみたらどうだろう、という案が出たのです。

そう難しくない曲をみんなでやって、その後は飲み。

吹奏楽部だからこそできる同窓会ですよね。

卒業してからそれぞれの道を歩み、音楽から離れてしまっている人も多いですが、たとえうまくできなくてもあの頃の楽しかった時間を思い出してみるのもいいかもしれないですよね。自分は原点に帰るというか感じになるのかなぁ。

ということを考えながら、帰り道を歩いていました。

駅まで来て、ちょうどバスが来たので乗り込みました。
お客さんは自分だけ。
発車してからしばらくして、違和感に気づいたのです。
「何で自分はバスに乗ってるんだ!?」
そう、行きは駅まで歩き、電車に乗ってきたのです。その駅からウチまでのバスはないのです。
ワタクシ、10年前まで住んでいた場所に向かうバスに乗ってしまったのです。慌てて下車したんですが、そのバスが向かう先には中学校もあったわけで、さっきまで中学時代の思い出話に浸っていたにしてはうっかりしすぎなんじゃないかとひどく情けない気持ちになったのです。

運転手さんが怪訝そうに見つめる中、こそこそと降りていったのです。

駅までとぼとぼ戻りながら、この勘違いを年齢のせいにするのはちょっと間違いだな、と思いました。

|

« F1 | トップページ | イメージ »

「日常」カテゴリの記事

コメント

復活おめでたい。

あ~参加できず残念でした。用事が結構短い時間で終わり、このために涙をのんで欠席したかと思うといたたまれず(おおげさ)
まあ新幹線一本になったから、またの機会に参加します。

演奏同窓会、ぜひやってほしいですね!毎度準備等お手伝いできなさそうではありますが…。ぜひ参加したいです♪

投稿: くに | 2008年5月12日 (月) 13時47分

仕事中にレス(笑)

久しぶりに顔を合わせましたな!
みんな変わらないですね~
でも先生の痩せっぷりにはびっくり!!

こういう集まりって、中々無いので大事にしていきたいですよね。
俺も参加の時は、新幹線移動になりましたが、声が掛かれば必ず参加するので、もげさんも来るように(笑)
あと、日記楽しみにしてますので、更新してください。

投稿: 心当たりのある人 | 2008年5月12日 (月) 16時39分

>くにさま
どうもどうも。懐かしい顔ぶれが揃いましたよ。
お店の開店から日付変わる頃までいたという何だかすごいことをやらかしていましたが、皆さんお変わりなかったです。H先輩が旦那さまともどもよろしく!とのことです。あの人も変わらない…。
次回は来れるとよいですなぁ。楽器を持ってぜひ!

>心当たりさま
コメントありがとう!仕事中は基本です。そんなもんです。
先生…体は大丈夫なのかしら。昔腹式呼吸をやって見せてくれたあのお腹はどこに。心配なような羨ましいような。
次回もぜひ参加させていただきますですよ。日記も頑張って書きます。血吐いても。あ、そんなに命かけてないです。

ところで。お二人さんご近所になってないですかね?
味噌煮込みを食べるプチ同窓会などいかがでしょうか。

投稿: もげ | 2008年5月13日 (火) 21時53分

えへへへ~
実は検索されてましたよ~ んでウチに入って来たみたいよ(笑)

まぁ、「やっちまったなぁ~」で楽しい時間を過ごせて良かったね。

投稿: 風来坊 | 2008年5月16日 (金) 19時22分

>風来坊さま
ま じ で す か
ぎゃああ!怖いネットって怖い怖い。
まさしく「やっちまったなぁ~」ですcoldsweats02

投稿: もげ | 2008年5月16日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F1 | トップページ | イメージ »