« 川の流れのように | トップページ | メーリングリスト »

定期演奏会

所属楽団の演奏会が終わりました。

開演前からお客さんがいっぱい。気がついたら700人くらいも来て頂いていたそうで、立ち見も出る大盛況でした。地道な宣伝活動が功を奏したのもあったんでしょうが、ほんとに嬉しい限りです。

演奏は、というと…

舞い上がることもなく、割と冷静にプログラムを進めることができました。

そういう落ち着きをもって本番に臨むことができるようになったということも、楽団が大きく成長できたことの証なのかもしれません。

冷静なほうがより演奏会を楽しめるんですよね。うん。

今回ゲストとして来て下さったベースのお兄さん(一部で大人気)が、打ち上げの時にこんなことを言われていました。

「音楽には、人生を変える力があります。今日は700人の人生を変えられたかもしれないですよ!」

プロである彼が言うと重みがあるなぁ、と思ったんですが、誰か一人でも、私たちの音楽を聞いていい気分になって帰ってくれたら、演奏したかいがあったというものです。

|

« 川の流れのように | トップページ | メーリングリスト »

「音楽(ノンカテゴリ)」カテゴリの記事

コメント

良い気分で帰りましたぁ~~~

投稿: 風来坊 | 2008年6月 9日 (月) 23時21分

>風来坊さま
次もこの調子で行きたいですね。
どこまであの曲を表現できるか…楽しみ!

投稿: もげ | 2008年6月14日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川の流れのように | トップページ | メーリングリスト »