« 太鼓の達人 | トップページ | 暗闇トイレ(ばっちぃネタ) »

おいおいもう年末かよ

どれだけ不精なんだと。

そんなわけで、今年ももう終わりですね。

でも、年の瀬とかまったくもって関係ない話。

ワタクシ、不眠ではないんですが極端に眠りが浅いのです。それが寝具のせいなのか体質なのかよくわからないとどこかで書いた気もするんですが、とにかく疲れが取れないまま朝を迎えることが多く、心身ともによろしくない状態なのです。

なので、過去さまざまな安眠法を試してきたのですが、確実だったのは「寝酒」だけ。でも、アルコールに弱い自分なので、これは諸刃の剣。ちょっとでも飲みすぎると翌朝二日酔いになってしまうため、多用ができないのです。

先日テレビを見ていたら、某局の通販番組で素敵な枕の紹介をしていました。

実は通販番組が大好きなのですが、見ているとみんなほしくなってしまうので、普段は「見たいけど見ない」みたいなスタンスを取っているのです。ほんっとにたまたま、チラ見してただけなんです。誰に言い訳してるんだ。

もうこれでもかと、その枕の素晴らしさについて語られるわけです。材質とか肌触りとか、街頭で枕を通行人にもふもふさせたりして、購買欲をくすぐることくすぐること。いやぁこれいいねえ、安眠できそうだねえなどと言ってはみるものの、けっこうお値段が高いので世の中が不景気になる前から不景気な我が家では手の届かない品だと諦め

おい相方どこに電話している

「○○○○枕、二つ注文します」

通販好きなのは、ワタクシだけではないようです。

その金はどこから出るんだーい(ラピュタのおかみさん風)

で、まあ、来たんですよ。枕。

まだ使い始めて数日なんで、効果のほどはわからないです。柔らかくて肌触りがいいのは確かです。

寝ている間に枕がずれまくる(生地がすべすべしているかららしい)のはどうかと思うんですが。首が変な角度になるらしく、首が痛いんですよねー。

ねえ2個で1万超えてるんだけどー。王様が夢見ちゃうくらいすごい枕なんでしょー。

来年は「物を見極める冷静な目」を養おうと思います。

|

« 太鼓の達人 | トップページ | 暗闇トイレ(ばっちぃネタ) »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太鼓の達人 | トップページ | 暗闇トイレ(ばっちぃネタ) »